人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

年末のご挨拶

年末のご挨拶_c0154786_13382966.jpg


先日、近所の親戚の家で餅つきをしていると聞いて見に行きました。
機械でも餅をつくけど、杵と臼を使っても餅をつくとのこと。
長男が挑戦しましたが、杵が重すぎてすぐに断念~。
でも、杵と臼でついた餅っておいしいんですよねぇ。
気持ちの問題でしょうかね。


年末のご挨拶_c0154786_13382930.jpg


久しぶりのおうちの報告。

玄関ドアがつきましたよ~。
色がわからないでしょ?ごめんなさいねぇ、段ボールで包まれてます。
完成近くなってから色をお披露目できるかも。

旦那は「普通の家にはない色だよなぁ」って言ってますけど
私は自己満足♪この色でよかった~って思ってます。


年末のご挨拶_c0154786_13382967.jpg


今度のおうちはリビングに階段があります。
以前は階段を上がって2階のLDKへ行っていたので不思議な感じ。
この階段のそばにストーブを設置予定です。


年末のご挨拶_c0154786_13382926.jpg


ミシンを置く場所を作ってもらいました。
以前はリビングにミシン机を置いていたので、お客様が来ると大掃除でした(笑)。
でも、今度のおうちはすぐには目につかない所になるので好き勝手して大丈夫(笑)。





年末のご挨拶_c0154786_1338298.jpg


今年も1年、ありがとうございました。
ネットを通してお話ししたり、実際にお会いしたり。
これからもよろしくおねがいします。

来年も家族の為に時間を過ごし、自分磨きの時間を過ごしていきたい。
また1年、ボチボチの更新ですが遊びに来てくださいね。

みなさん、良いお年をお迎えください~☆
by sun-n-moon | 2008-12-31 13:38 | おはなし