人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

シュワッチ!

シュワッチ!_c0154786_5314521.jpg


久しぶりの更新の1枚目が、ウルトラセブンになってしまいましたよ~!

昨日、ちょっとお買い物に行った所で「ホ~ホ~ホ~」という懐かしい声と
「お友達のみんな~、応援して~!」というお姉さんの声が遠くから聞こえてきて
「これはまさか♪」と走って行ったら、バルタン星人とセブンが戦ってましたよ~☆

最近、「しゃっ!」と言ってウルトラマンのDVDを観たりパジャマを着る次男坊は
わかっているのかわかってないのか、黙~ってステージを見てました(笑)。



さて、久しぶりの更新です。
みなさん、お元気でしたか?


片付けは、あっちもこっちも気になって少しずつ手を出してしまって
結局何も片付いていません(涙)。

しか~し!
来月のお客様の予定も入りましたし、そろそろ本腰を入れて頑張らねば!



今日は、ロフト部分をご紹介しますね~。

シュワッチ!_c0154786_5314547.jpg


だいぶ前に、天窓を紹介していたんですけど
その天窓を開けるのはロフトからになります。

そのロフトは、2階のスタディスペースと廊下の上部分になるのですが
(後日紹介しますね)
「少しでも広くしたい」という旦那の希望により、建築開始後にロフトの床部分を延長。
梁が見えるのですが、梁の終わり部分を大工さんが面白く削っています。

ハシゴは、使わない時には壁に掛けられるようにして、次男のロフト侵入を防ぎます(笑)。
落下防止の柵も作ってもらいましたよ。子供たちがロフトで寝るようになった時に
ねぞうが悪くて落ちるのを防ぎます。

シュワッチ!_c0154786_5314583.jpg


そして、ロフトに上がると、これが結構広いんですよ。
妹の子供たちがお泊りする時は、ここに布団を敷いて寝ます。4枚くらい敷けるかな。
ここは子供たちが寝るにはもったいない!・・・な~んて思うくらいいい場所(笑)。
天井が低くて頭をしょっちゅう打ちますけど、こもりたくなります~♪


シュワッチ!_c0154786_5314599.jpg


パンやお菓子は相変わらず焼いています。
この日は、レーズンとクルミがたっぷりのコッペパン。


最後に、久々の次男坊☆

シュワッチ!_c0154786_5314592.jpg


ウッドデッキにガーデンチェア(っていうのか?!)を出しました。
前の家から使っているものですけど、背もたれの顔がかわいいですよね♪
by sun-n-moon | 2009-04-27 05:31 | おはなし