人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ディケイド☆

ディケイド☆_c0154786_934456.jpg


なんと日帰りで仮面ライダーを見に行ってきました!

高速は渋滞ってほどではなかったけど、結構車が多かったです。
目的地までの残り3キロくらいで渋滞でしたけどねぇ。
おかげで10時から見る予定でいたショーを逃してしまいました。

次の13時からのショーまでに色々乗っていたんだけど
12時前には観覧席は満席状態(涙)。
観覧席の上の芝生から立って見てました~。

携帯の写真であるうえに、ズーム撮影をしているからボケボケ。すみません。

でも、平成ライダー10人がそろって子供たちは満足でしたよ~♪



ディケイド☆_c0154786_934452.jpg


私の中で「遠出をする時には、子供たちのおそろい服を作る」という目標があります。

今回は、去年裁断をしたまま放置されていたニット生地でボートネックTシャツを。
Rick Rackさんのボーダー生地でしたが、う~ん、やっぱりいいなぁ♪
型紙はCheck & Stripeさんの本から。長袖用の型紙だったのを半袖にしました。
形もいいし、布もいいし、縫った私も満足☆

…長男は髪が立ってるなぁ(汗)。




ディケイド☆_c0154786_934583.jpg


まだまだ片付ききらない屋根裏部屋から、シュライヒのリスが~!
ハートカズラの種と一緒に窓のそばに置いてみました。
後ろのガラス、実はこの家を建てる前にあった
祖父の家のガラスを加工してもらいました。
「割れるかもしれないから、その時にはすみません」と
現場監督さんには言われたけど
きれいに木枠にはめこんでもらいました。

教室をしている時にリビングの様子が見えるようになっています。
子供達にはまだ見つかっていないリスなのですが、
いつか持って行かれちゃうかなぁ。




ディケイド☆_c0154786_934580.jpg


最後に・・・
おいしい食パンが焼けたので写真をアップ。
もっちんもっちんな食パンなんです~♪ 誰か食べたい人、いますか~?(笑)
by sun-n-moon | 2009-05-05 09:34 | おでかけ