人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

週末

週末_c0154786_5231728.jpg


前の家に植えていたシャラの木。
今度のおうちにも植えてもらいました。
白い花がかわいいんです。


週末_c0154786_5231895.jpg


「Happy Circle ~pre-lesson~」と題して行った
来月からの教室の練習のための教室(笑)。
長男の同級生のお姉ちゃんとママさん、
私の中学時代の同級生ママさんに来てもらいました。

あ、さらに撮影のためのカメラマンさんと
うちを建ててくださった現場監督さんにも来ていただきました。

週末_c0154786_5231876.jpg


準備や試作、教室の流れのイメージトレーニング…
色々考えて備えていたつもりだったけど、
いざ始まってしまうとなんだかんだと忘れ物があり
教室とキッチンを往復することが多々ありました。


そんなバタバタの状態だったので…
教室の途中の様子を自分が写真を撮る余裕もない(笑)。


しかし!初めてのメロンパンとシフォンケーキを
楽しんで作ってもらえたと思っています。
買うのは早くて楽だけど、手作りは手間と時間がかかるけど
おいしいし作った喜びがあると思うので
またおうちでも作ってもらえたらなぁ…と思います。

私ももう一度教室の流れを見直して
6月10日の最初の教室にそなえなきゃ。


週末_c0154786_5231887.jpg


やっと気になっていたCDを手に入れました♪
カーペンターズのトリビュートアルバム。

大好きなお店へ行った時に、BGMで流れていたんです。
もうね~、好きな曲ばっかりだったので
他のお客様がいらっしゃったのに歌っていた私です~。
…一応、小声でね(笑)。

おうちではもちろん、大声で歌いますよ☆
今までは元気をつけたくてB'zのベストアルバムばっかりでしたが
これからはカーペンターズでしっとり~落ち着きます♪
by sun-n-moon | 2009-05-25 05:23 | おはなし