人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

食べて、もらって、作る

食べて、もらって、作る_c0154786_17185340.jpg


月曜日は久しぶりにお友達のおうちへ。
パンランチを一緒に食べました。
パンは炒めたミックスベジタブルと卵を和えた具がたっぷり♪
スイーツはチョコレートケーキ。しっとりしてます~♪
このほかにも、アップルシナモンマフィンもいただきました!
…っていうか、食べすぎ?!






食べて、もらって、作る_c0154786_17185378.jpg


そして、持ち帰ったパンとチョコレートケーキを
kanaさんからいただいた皿にのせてみました。
ちょうどいい具合の大きさです!

それも、私の好きなドット柄♪ 
ひそかに(写真には写ってないけど)イカリマークもありますよ。


教室では、このようにパンとスイーツ、飲み物、あとサラダも一緒に
食べますからね~。
しかし、2枚しかないので生徒さんが2人だけの時に使います(笑)。
貴重な機会にイカリマークを探してみてください(爆)。

kanaさん、ありがとうございました。


いただいたと言えば、パンランチをしたお友達にもいただきものをしました。

食べて、もらって、作る_c0154786_1718539.jpg


アルミのメジャーカップ4姉妹。…いや、4兄弟?(笑)
大きめのカップは計量に使って、小さめのものはおやつをのせたりします。


食べて、もらって、作る_c0154786_17185322.jpg


ミルクパンもいただいちゃいました♪
私もお友達も大好きな琺瑯です~。

このほかにも色々いただきました。ありがとうございました。
教室がない時には飾って、パンやスイーツを作る時には活躍してもらってます。
大事にしますね☆


(おまけ)

食べて、もらって、作る_c0154786_17185377.jpg


次男君、どこからもらったのか水ぼうそうになりました。
元気はあるから庭で遊ぶんですけど、近所の公園には行けないです。

長男が公園に行くとついていこうとするから、気をまぎらせようと(?)
一緒に映画「めがね」のDVDを見ているうちに寝ちゃいました。
夜まで寝るかなぁ…。


タイトルの「作る」はHappy Circleで。
by sun-n-moon | 2009-05-29 17:18 | おはなし