人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ようやく

みなさん、お久しぶりです!


先週の水曜日から、ほとんど家にいました。

そう、次男坊の水疱瘡で…。


「こんなに時間がかかるものだっけ?」と思うくらい
長くかかりました。

それもどうにか明日くらいまでには落ち着きそう。
来週月曜日にもう1回皮膚科へ行ってゴーサインをもらいたい☆



ようやく_c0154786_6534259.jpg


その水疱瘡が発見される前の週末に、
3tierさんで購入したベイビーティアーズ。

これまで何度と失敗してきたんだけど
「近所のクリーニング屋さんが地植えにしたらほこった」と
オーナーさんがおっしゃっていたので私も地植えにしちゃいました~!

そしたら、確かに元気な気がする♪
なんか、上の方に(空に向かって)こんもりと元気があるんですよ。
そして、細い枝を(枝って言うのか?)どんどん伸ばしてきてます。
いや~、この先どうなるのか楽しみ!







ようやく_c0154786_6581661.jpg


いつもは昼・ジーンズ、夜ジャージ(最近はハーフパンツ・笑)の私ですが
夏はスカートが多いんです。

で、natyu cottonさんで購入したマドラスチェックの生地で
ギャザースカートを作りました~。

この生地だけでは薄いので、布山から探してきたもう1枚の布と合わせました。
でも、そのベージュの生地が薄手だったけどマドラスチェック生地よりは
厚かったので少々ごわつき気味です(涙)。

でもでも、もともとが薄手なので大丈夫みたい。
スカート&スパッツの組み合わせだとかわいいのだけど
その組み合わせが大嫌いな旦那君なので断念~。

「スカートならスカート、ズボンはズボンでどっちかにしろ!」と言います(笑)。




ようやく_c0154786_742846.jpg


Happy Circle へのアクセス、ありがとうございます。

昨日は7月教室の応募用にパンを焼き、写真を撮っていました。

7月はトマト&バジルパンとパンナコッタです。
イタリア~ンなメニューになっています(笑)。

ちょっと余った生地で小さなパンも焼きましたよ。かわいい♪


6月の教室の申し込み受付を終了しました。
うれしいです。ありがとうございました。




(おまけ)

ようやく_c0154786_795544.jpg


子供用机をキッチンまで運び、何をするかと思ったら
おたまを2つ持って「ぺろーん」となめてました(爆)。

写真はおたまを噛んでいるみたいですけどね~。
by sun-n-moon | 2009-06-06 07:13 | handmade:おとな