人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

さらに1週間

さらに1週間_c0154786_592050.jpg


なんだか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
この1週間に1回くらいのペースでの更新にハマっているのか?!
と自分で思ってしまいます(笑)。


上の写真は、観覧車のある公園へ出かけた時のもの。
なが~い滑り台があって、そのそばに木がたくさん。
長男は喜んでいましたけど、次男は恐る恐るゆっくりと滑っていました。







さらに1週間_c0154786_592031.jpg


先週はお客様がいらっしゃいました。
お友達のMilchteeちゃんです。
実は、福岡へお買い物に行くと教えてくれたので、おつかいを頼んでました。
その品々を届けてもらったのです。

前のうちでは、ちゃんとおもてなししたことがなかったので
新しい家の建物探訪も兼ねてランチしながらたくさんんおおしゃべり♪

でも、おしゃべりばっかりしていて写真は何も残ってないです(笑)。
いや~、色んな事にトライしているMilchteeちゃんなので
こちらとしても「あれはどうなの?」「これはどうなの?」と聞いてばかり。
勉強になりました☆Milchteeちゃん、ありがとうございました!
また来てね!



さらに1週間_c0154786_592025.jpg


久しぶりの料理教室にも行ってきました。
この日は、食パン・エビカレー・大葉ソースのサラダ・豆乳プリン

star☆sweetsさんの食パンは、フワフワっていうよりしっかりモチモチって感じです。
他のパンもそうですけど、食べ応えがありますねぇ。

エビカレーは、びっくりするおいしさでした!
ちょっと手間がかかりますけど、手間がかかっている分おいしいんだと思います。
(どんな手間がかかっているかは内緒ですけど・笑)
パンにも合うけど、ご飯にも合うはず!自宅でも作ってみよう♪

大葉ソースは、「あら!」というくらい簡単なんですけど、さっぱりしてうまい。
カレーの後に食べると、さっぱりして口直しになるというか
バランスが取れてましたね。

豆乳プリンはねぇ、豆乳くさくなくて、むしろカスタードプリンみたいな濃厚な味でした!
もうね、「豆乳じゃない!」ってみんな言ってましたから(笑)。
蒸さなくてゼラチンで固めるのもお手軽で作りやすいです。
これは是非お客様に食べてもらわねば~。


去年の4月からスタートしたstar☆sweetsさんの料理教室も9月までとなりました。
一度行ってみたい、という方は是非是非参加されてみてくださいね!



さらに1週間_c0154786_592169.jpg


今日からまた天気が崩れるようです。
明日は環境未来館でのイベントに参加します。
エプロンが必要なので、今日はエプロンを頑張って作ります☆



Happy Circle~July~は、7月8日の募集を締め切りました。
ご予約いただきありがとうございました。

by sun-n-moon | 2009-06-26 05:09 | おでかけ