人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

あ、あつい

暑い日が続きますねぇ。
特に鹿児島は、最近の桜島の降灰のために
窓を閉めないといけない日が多くて困りますね。

我が家はオール電化のため、昼間は電気代が高いのです。
だから、シーリングファンと扇風機で頑張って暑さをしのいでます。
17時からは一般家庭と同じ電気料金になるので
17時までがとりあえずの目標(笑)。
それ以降でも頑張れそうなら、耐えられる所までエアコンのリモコンは握らない(爆)。

あ、でも、パン教室と英語教室の時にはクーラーをちゃんとつけますよ(笑)。



暑いからパンの発酵は進みやすい♪

あ、あつい_c0154786_15125282.jpg


教室がなくてもパンは焼きます~。
明日は、9月のレッスン案内用にハムロールパンを焼く予定です。


その明日。
通常なら妹宅にて英語教室をするところでしたが
念のためにお休みすることにしました。
聞いたところでは、出校日も念のために中止にしたそうです。

鹿児島でもいろんな場所で広がっているようです。
手洗い・うがいをちゃんとしないといけないですね。










私、タグとかワッペンとか好きなんですけど(買ってそのままっていうのがほとんど)
先月の神戸でもcheck & stripeさんで購入してきました☆

あ、あつい_c0154786_15125223.jpg


ちいさな乗り物ワッペン。もちろん、息子たちのものに付けようと買ってきました。
先日は、次男坊がこれを見つけて遊んでました(汗)。
あぶない、あぶない。なくなるところだった。



あ、あつい_c0154786_15544560.jpg




あ、あつい_c0154786_15125256.jpg


色が分かりづらいですけど、4色のタグ(上から青、紫、赤、緑)。
それと、3種類の挟み込みタイプのタグ。

4色のタグを3枚ずつ、挟み込みタイプを2枚ずつ、
それだけではとてもさびしいので…

小さな焼き菓子や小さなハンドメイドをセットにして
「小さなお土産セット」としてプレゼントしたいと思います。


…旅行初日が神戸だったので大きなお買い物はできなかったの。
みなさん、ごめんなさい。
「タグかよ~」って思われるかもしれない。ごめんなさい…



さて気を取り直し、応募方法ですが、このブログへ公開・非公開でコメントをくださるか
naho18@mail.goo.ne.jpまでメールください。
メールをされる方は、「小さなお土産希望」と件名に書いてくださいね。
(じゃないと迷惑メールボックスに行ってしまいます~)


そして、
①お名前(当選された時に発表されてもいいお名前でお願いします)
②もしブログやHPをされていたら教えてください
③次に私が旅行へ行く場所はどこでしょうか(その理由もどうぞ)
④もしお話したいことがあったらどうぞ~

上記を書いてくださいね。


「えぇ~!もう次の旅行の計画があるの?」と声が聞こえてきそうですが
旦那君の用事がありまして…はい。行きます。県外に。


せっかく③の質問があるので、その答えが当たった方の中から
抽選で1名にプレゼントしようかと思っています。
もし誰も当たらなかったら、全員の中から抽選ということで☆

…っていうか、そんなにたくさんの人が応募するかしら(汗)。


それはさておき、締切は1週間後の25日24:00までとします。
発表は翌日以降となります。よかったら応募してくださいね。

…っていうか、応募してくださる方がいらっしゃるかしら(汗)。
by sun-n-moon | 2009-08-19 15:12 | handmade:たべもの