人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

12月に入りました

12月に入りました_c0154786_16581814.jpg


12月に入る前から「12月だよ、何もしないの?クリスマスだよ、ツリーは?どうるすの?」と
旦那君から質問攻めでしたので、車庫に入れてあったクリスマスグッズを出してきて
玄関や家の中に少しずつ小さなクリスマスを思わせる雑貨達を並べました。


で、ツリーなんですが、かなり前に買ったものなのでオーナメントが古臭いんです。
(旦那は子供がいないのに結婚した年に買ってました)

で、今年はディスプレイ用に焼いたパンを飾ってみました~♪


12月に入りました_c0154786_1711472.jpg


私のパンの先生が作っていたのを思い出してチャレンジしてみたんですけど
先生のようにうまくいかないわぁ(涙)。



それと、

12月に入りました_c0154786_172070.jpg


ミニチュアパンにも挑戦してみました☆

手ごねをして、ちゃんと発酵させて、そして5グラム分割を頑張りました!
頑張った分、かわいくできましたよ~♪


12月に入りました_c0154786_1732683.jpg


ちいさくてかわいいです~♪
ちいさいけど、固いけど、食べられます(笑)。


Happy Circle~Saturday Lesson~として土曜日に親子で作ってみませんか?

と、いうことでHappy Circleにて募集中です。


あと、1月にはニットカフェをしてみようかと考えています。
パンと飲み物を準備して、好きなものを編んだりお話したりして時間を過ごせたら…と。

詳しいことが決まったらまたお知らせしますね。
by sun-n-moon | 2009-12-04 17:07 | tsukuru:ぱん