人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ハコ

ハコ_c0154786_18181976.jpg


Happy CircleのValentine Lesson用に色々準備しています。

そのうちの1つが、ギフトボックス。

テンプレートを使って型をとったら、ハサミでチョキチョキ。
組み立ててできあがり~☆

スタンプを押してみたり、一緒に添えるカードを作ったりしようかと考え中♪




ハコ_c0154786_1820413.jpg


さて、サイクリングを楽しんだ土曜日は睦月市へも行ってきました。

お昼から出かけたので、パンは1個も残ってなくて…。
そして、パンと同じように欲しかったのが写真の冊子。

こちらを見つけてきたomameさんはホントに本を探すのがウマイ!
「どこで見つけたんですか?」っていう本が多くて、omameさんのサイトを見てから
私もネットで注文することが多いです。

今回は4号から6号までを買ってみました。
少しずつ、大事に読んでいきたいです。


ハコ_c0154786_18252486.jpg


同じように少しずつ読んでいるのがこの本。
少しずつ、それもゆっくり考えながら読まないと理解できない(笑)。
でも、新聞の批評を読んでからずっと気になっていたので本屋で購入しました。

「東大生・京大生が読んでいる!」と本屋のポップにはありました。
…確かに、主婦にはつらいかも。
でも、20年くらい前に出版されていても人気がある本だそうです。




ハコ_c0154786_1829081.jpg


最後の写真は、今日のおやつ。

なかしましほさんの本より、ダブルチョコのショートブレッド。
ココア生地の中に刻んだ板チョコが入ってます~。
ショートブレッドって初めて作って食べたけど、こんなものなのかなぁ。
本のショートブレッドはもう少し厚みがありました。
ちょっと薄くのばしすぎたかも(笑)。


明日はパンを焼きたいなぁ~♪
久しぶりにシナモンロールが食べたいな~♪
by sun-n-moon | 2010-02-01 18:32 | おはなし