人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ブラウス

ブラウス_c0154786_15474230.jpg


今日はお友達のおうちへ行く予定でしたが
ずっとほったらかしだった母のフラダンス衣装を作らないといけなくなり
予定はキャンセル。

資材が足りなかったので、朝から隣町の手芸屋さんに行って買い物をして
帰宅してからお手本を見ながら、どうにかこうにか終わらせてみた。

んで、実家へ持っていくと母がいない。
今日のフラダンスの練習に衣装を持って行って、丈や形の確認をしてもらうはずだったのに。

メールしたら「午前中の用事があったから、それを済ませてそのまま練習に行きました」だって!

いや~ん、早く言って欲しかったわぁ(涙)。


…で、気分転換に作ってみたのが上の写真のブラウス。

見返しにはnatyuさんで購入した花柄を。
ちょこちょこ自分が縫いやすいようにアレンジして…というか、勝手に変更して縫いました。

丈は長めなのでパンツと合わせるといいと思います。
さらっとした柔らかい生地で、今回は6分丈。
まだちょっと寒いので長袖Tシャツと重ね着していいかも。


ブラウス_c0154786_15531835.jpg


パンも焼きました♪
5月のHappy Circleメニューです。



先日、頼まれもののチュニック製作が終わり、次はルームシューズと帽子を作る予定。

ブラウス_c0154786_15555761.jpg


写真は、私の靴。
学校で履く用に作りました。

周りでは折りたたみ式のスリッパをよく見かけるんだけど
こういうルームシューズを履くと、ちょっとうれしくなる♪
ちょっとかさばるんだけど(笑)、おそろいで袋があれば苦にならないのだ~♪


…というように、なにかしら作っている今日このごろなのです。
by sun-n-moon | 2010-04-21 16:00 | handmade