人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

キツカッタ

キツカッタ_c0154786_16101139.jpg


今度はチョコチップクッキーを焼いてみました。
この形、好きです♪



さて、連休明けてすぐの木曜日、人間ドックへ行ってきました。
5年ぶりだったかな?こちらへ行ってきたのですが、すごい設備!

そして、すごい丁寧な対応!

前回受診した病院とは大違い(笑)。


多分、口コミでそういう話が広がるんでしょうねぇ。
たくさんの人が受診してました。







問診や身長・体重測定、視力・聴力検査、眼底・眼圧検査、超音波検査、
婦人科検査、胃カメラ検査をこなしました。

きつかったのは、なんといっても胃カメラ。

今は口からの検査か鼻からの検査かを選べるんですね。
今回は、初めてながら鼻からの検査に挑戦!


…そんなチャレンジャー精神は要らなかった…

要らなかったというか、えらいものにチャレンジしてしまい後悔(涙)。


口からカメラを入れるのがツライと知っていたけど
鼻からだってじゅうぶんツラカッタ!!

そのうえ、カメラを入れ始めてから「鼻の道が狭い!」と
担当の先生が怒るし…。

そんな言われても、自分の鼻とはいえ広いか狭いかなんて知らないよ~(涙)。


鼻をカメラが通り、喉をカメラが通過する。
口から入れるよりきついかもしれません。


看護師さんに肩をさすってもらいながら
「深呼吸してくださ~い…はい、上手です~」と励ましてもらい
どうにか終了しました。



あ、超音波検査では胃や腎臓、肝臓などを診てもらいましたが
たっくさんのエコー写真を撮られてました(汗)。

子供がお腹にいる時にエコー写真を撮ってもらってましたけど
まぁ多くても5,6枚だったんですね。

でも、今回バシバシ撮られてまして、撮っている途中では
お腹の子供を計測するように白っぽいものを計測してるではないですか!!


「まじで~!?」



結果は血管腫ということで、また1年後に経過を見るために
受診しなさいということでした。



…ってことは、また胃カメラ??

ちょっとブルーではありましたが、薬がでたわけでもなく無事に帰宅しました。


そのあと夕方からの仕事をこなしましたけど、さすがに疲れましたね。
でも、自分の体の事がわかってヨカッタ。うん。
by sun-n-moon | 2010-05-08 16:25 | おはなし