人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

自分のケア

自分のケア_c0154786_14234835.jpg


寒くなってくると、お風呂に入る時が辛い。

何が辛いかって、手足が冷えてるからお湯が痛いのです。

「わかるわ~」って方もいるのでは?


今更ながら、体温を上げる事が気になり始めてます。

先日、買い物先で見かけた本を立ち読みしたけど

ちょっとオシャレ感が強くて買いませんでした。

ネットで調べた方が早いかもしれませんね。



で、とりあえず始めた生姜紅茶。

父が育てた生姜がたくさんあるので

どんどん生姜を使っていこうと思います。





自分のケア_c0154786_1424012.jpg


それと、

年末の掃除の時にトゲが指に刺さりました。

もちろん取りましたけど、そのまま掃除をしちゃったし

年末年始、普通に家事もしてました。


でも、どんどん痛くなってきて

指先がジンジンしてきて

腫れてきたからこれはヤバイ!


で、整形外科に行って来ました。

小さいトゲが残ってたみたいで

それを取り除いてもらい

「ちょっと開いたからガッツリ消毒したからね」

と言われ、頑丈な仕上がりとなりました(笑)。

明日からは塗り薬と絆創膏でいいんですって。


自分のことだからって、適当にしちゃってちゃ

だめですねぇ。

病院に行かなかったら化膿してたかも?!


冷えにしろ怪我にしろ、もう少し自分をいたわらなきゃ…

と思いました。


みなさんも後回しにしてません?
by sun-n-moon | 2011-01-05 14:12 | おはなし