人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

寒いです

寒いです_c0154786_15525777.jpg


毎日薪ストーブに活躍してもらってます。

家にいると、どんどん薪の在庫が減ってきてます。

外出してお金を使うことを考えたら、

薪を使うことは安い方かも?!

昨夜はストーブに鍋を置いて鶏の酢醤油煮。



寒いです_c0154786_1553555.jpg


今日は昼ご飯を終えたら、次男と散歩。

近所の郵便局までのはずが、遠くのスーパーまで。

次男がスーパーまで行くと決めました。



寒いです_c0154786_15531763.jpg


途中、排水溝をのぞいてみたり。



寒いです_c0154786_15532642.jpg


竹やぶの中へ続く道があったり。



寒いです_c0154786_15533610.jpg


擁壁のブロックが道端に並んでいたり。



寒いです_c0154786_15534426.jpg


とにかく坂が多い道を歩きます。



寒いです_c0154786_15535147.jpg


スーパーでおやつを買ってまた歩く。

遠くには桜島も見えますが、なんか桜島も寒そう。



寒いです_c0154786_15535899.jpg


桜島の写真を撮った後に何度か少し抱っこしましたが

「重いでしょ」と言って、自分からおりてくれました(涙)。


散歩のシメは、我が家に上がる坂道(笑)。

やっぱり坂道(笑)。


でも、ホントに手が冷たくなりながらも

自分の周りにあるものを見たり、歌ったり、

自分の時間を楽しんでた次男でした☆
by sun-n-moon | 2011-01-24 15:43 | おでかけ