人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

懐かしい

懐かしい_c0154786_1648396.jpg


私が小学4年生の時、新任の女の先生が担任でした。


国語の授業の時に「先生、このお話を覚えてるんだ」と

教科書を胸に抱いて

「これはレモンのにおいですか。」

と冒頭の文を読んでくれたのを覚えています。


今では自分の子供がこのお話を読むなんて。

なつかしいというか、

なんだか照れくさいというか、

年をとったというか(笑)。



…確かに年はとってるけど(笑)。

いろんな読み物を楽しんでもらいたい♪



ちょっと今日はバタバタとお買い物をしてきました♪



懐かしい_c0154786_1648554.jpg


イオンでイベントがあって、お友達のお店も出展してました。

そこで、ヘアゴムを2個購入。

自分では作らないようなニット生地を使ったものと

リバティ生地のもの。もう売り切れてる生地を拝めました(笑)。





懐かしい_c0154786_1648661.jpg


ドミトリーでは、spoonさんのおやつを。

紅茶のチーズタルトをおやつに食べたけど

レモンがきいてて、紅茶の葉がたくさん入ってて美味☆

残りの抹茶のクグロフとレモンのマフィンは大事に明日食べます♪


おやつを入れてる竹のカゴはResettaさんにて。

手作りの竹カゴ。

パンをたくさん入れてみたい(笑)。


今日は全店オープンの日だったけど、

次男がいてゆっくり見れずじまい(涙)。

来週から幼稚園の給食が始まるから

いつか1人でゆったりとお店をまわりたい~。
by sun-n-moon | 2011-04-19 16:33 | おはなし