人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

作って作って

作って作って_c0154786_16485937.jpg


少しずつ寒くなると編みたくなります。

でも、週末からは夏日がもどるとか?!

最近長袖を着ていたけど

半袖を着るようになるのでしょうね。


写真は、一度やってみたかったモチーフ編み(笑)。

この、色を少しずつかえていくやつを

やりたかったのです♪

そして、モチーフをつなげて膝掛けとか

ブランケットにしたいんですよね~。


…が、がんばります。




作って作って_c0154786_1649171.jpg


今日はパン焼き。

少しゆるめのクッキー生地をグルグルかぶせて。

でも、もう少し細い生地をグルグルさせたかったなぁ。




作って作って_c0154786_1649417.jpg


焼くと帽子をかぶったみたいになります。

一緒に写ってるのは、ただのプレーンパン。

…とは言っても美味しいプレーンパン(笑)。




作って作って_c0154786_1649594.jpg


粉チーズ、ベーコン、ほうれん草を

生地に混ぜ込んでみました。

そして、その生地を細長くしてから結んでみました。




作って作って_c0154786_1649639.jpg


そのままで焼いたものと

チーズをのせて焼いたもの。

どちらもフワフワ生地で美味しいです♪



昼ご飯はパンを作りながら

立ったままで焼き立てパンを食べてました(笑)。



でも、焼き立てパン、サイコー☆
by sun-n-moon | 2011-10-06 16:19 | tsukuru:ぱん