人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

お久しぶりです

もう8月に入ってしまいました。

先週末は、町内の花火大会がありました。
この家ができてから、毎年親と妹弟家族が集まって焼肉大会をしてました。
今年が最後の焼肉となりました。ウッドデッキから見る花火はきれいでした。




お久しぶりです_c0154786_167429.gif




さて、夏休みに入ってなかなか更新できずにいます。
なんと、ラジオ体操は今ある自宅の近所で参加させてもらえばいいのに
小学校のお友達がいるところがいいんだ、と言う長男のために
毎朝6時半前に送ってます。その前に、朝ごはんと旦那の弁当の準備もして。

7時ごろに帰宅してからは、用事で出かけたり、今すぐには使わないものを
町内にある祖母の家に移動する為に品定めをして、要るものと要らないものとで仕分け。
仕分けしたあとも、それぞれをまとめないといけないので、まぁ大変ですね。
家を建てたから、もう引越しをしないつもりで荷物って増えてるわけですからねぇ。

片づけをしていると、捨てるにはもったいないけどもう使わない本や雑貨があって
フリマをしたくなってきます(笑)。カゴとかも結構ありますからねぇ。
そうそう、布もありますよ!でも、そういうフリマをする暇もない。
・・・あ、ネット上でフリマやっちゃうとか?!
洋服は作れないけどバッグは作れるようなハギレとかあるし。
どうですか、みなさん!(笑)








お久しぶりです_c0154786_1622271.jpg


200円のガチャガチャでゲットしたんじゃなかったかな。
長男が小さい時に集めていた、アンパンマンのキャラボール。
このほかに、カレーパンマンもいます。


お久しぶりです_c0154786_1635182.jpg


これもガチャガチャ。トーマスシリーズ。
ダイキャストと言って、ちょっと重たいものと、よくあるプラスチックタイプのものの2種類あります。
まぁでも、結構な数ですよねぇ。

これ以外にも、ハッピーセットのおもちゃとか戦隊もののおもちゃとかたくさんありました。
遊んでいないおもちゃは処分。・・・長男が見てないうちにね(爆)。

まだまだ片付けは続きます・・・。










先日、私の誕生日でした。
その日の夜、友達の子供が亡くなりました。
小さい体で一生懸命自分を表現していた男の子でした。
そんな彼を温かく包んで見守っていた友達。
なかなか受け入れられないだろうけど、
そばにいる家族のために少しずつ元気を取り戻してほしい。
来週、会いに行きます。
by sun-n-moon | 2008-08-05 16:08 | おはなし