すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

カテゴリ:おでかけ( 77 )

色々と

c0154786_22383615.jpg


金曜日は久しぶりのウシ会。

急に仕事が入ったので1時間遅れて合流。

c0154786_22383858.jpg


かわいいかっこうした副会長と平会員。

いいのう。かわいいのう☆


とは言っても2人の写真は怒られるのでないのだが(笑)。


c0154786_22383928.jpg


レトロフトチトセさんへ行ってきました。

金曜日だけ開いているというパン屋さんでお買い物したり

2階のFUKU+REさんでキッシュを食べながらおしゃべりしたり。


そうしてるとあっという間に幼稚園バスのお迎えの時間となり

私は遅く来て早く帰るという迷惑な人だったのでした(爆)。



c0154786_22384167.jpg


そして、今日はHappy Circledでした~。

おいしそうなベーグル♪ やっぱりベーグルはカワイイ♪


c0154786_22384283.jpg


それから、うちの近所で小さなネコを保護しました。

目ヤニで目が開かなくて、鼻水もすごくて息ができないような状態でした。


c0154786_2238442.jpg


でも、薬を飲んで目薬もしているうちに、元気いっぱいに復活☆

ご飯もとてもよく食べてくれます。


今まで何を食べてたんだろうか…と考えると切なくなりますが

カワイイ顔で見られちゃ惚れてまうやろ~!って感じです(笑)。


女子ですよ。里親募集中です。

教えてないのにおトイレもバッチリできちゃいます☆

実物を見てみたい方、飼ってみようかなと言う方お待ちしています!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-10-20 22:37 | おでかけ

話し合い

c0154786_21303825.jpg


幼稚園の副会長3人集合して

来年度についての話し合い。


本題の話し合いより

本題から離れた話題が多かったような(笑)。


でも、夕方には1つ解決してなにより☆





c0154786_21304137.jpg


何かいるのか?!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-18 21:27 | おでかけ

台風が来る前に

c0154786_22324462.jpg


温泉へ行ってきました。


c0154786_22324563.jpg


もちろん、君は留守番だよ~。




台風がどんどん近づいてます。

大きな被害がでないことを祈るばかりです…。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-16 22:30 | おでかけ

ウシ

c0154786_22442858.jpg


美味しいご飯を囲んで

ウシ3頭が近況報告☆




それぞれが楽しみの為に頑張ろうね!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-07 22:42 | おでかけ

それぞれの時間

c0154786_2212069.jpg


次男とお出かけ。

美味しいものを作って食べてきました( ´ ▽ ` )ノ

次男は、初めての人と会って甘えん坊なところがでたり

でもさすがに待ち長かったからワガママがでたり。

でもでも、予想より長く頑張れました☆

つきあってくれてありがとうね。



長男は留守番。

父母と一緒に庭の掃除をしてくれたそうです。

お留守番のお礼に、昼に作った美味しいものを

夕飯に作りました☆

好評だったからまた作ろう♪


お留守番、ありがとうね。


c0154786_2212854.jpg


長男の仕事であるネコトイレの掃除もしました。

掃除が終わるともよおす四男。

ネコを飼ってる方、お宅のネコもそうですか?(笑)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-21 21:53 | おでかけ

週末

c0154786_10122482.jpg


土曜日は夕日を見ながらビアガーデン☆

地域の皆さんとバスに乗って市来まで行きました。



c0154786_10122680.jpg


そうめん流しならぬ、うどん流し!

真ん中には七輪での焼肉!

バスだったから女性も飲めてよかったです♪



c0154786_10122826.jpg


日曜日は、ビアガーデンで飲んでしまった分を

朝7時から幼稚園と小学校の愛校作業にて

汗として体外へ排出(笑)。

夫婦共に汗びっしょり、かつ筋肉痛!


草取りしただけなのに(爆)。



昼からは川内山形屋で開催していた

ワークショップへ。


c0154786_10123093.jpg


クランキーももさんのご主人の

優しく丁寧な指導のおかげで棚ができました♪

ありがとうございました(*^^*)



そして今朝は、車の点検に来てます…。

お昼からは何しようかな。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-20 10:06 | おでかけ

先週末は

c0154786_22333857.jpg


先日、行ってきました!


c0154786_22333976.jpg


広い場所のものすごい人でした!


c0154786_22334132.jpg


握手もして


c0154786_22334235.jpg


「がんばれ~!」と応援してきました( ´ ▽ ` )ノ


毎日暑いですね!

ここを見てくださってるみなさん、

お互いに体に気をつけて元気に過ごしましょうね(^-^)/
[PR]
by sun-n-moon | 2012-07-20 22:29 | おでかけ

先週ですが

c0154786_854259.jpg


雨が降り続いたから玄関ドアが湿気で膨張!

十字の所がガラスから浮いてました。


c0154786_8542699.jpg


ドアは開閉が困難となったので

窓から出入りしてました(笑)。



c0154786_8542790.jpg


日置市東市来町にあります、東市来文化交流センター。

高校時代の同級生が絵を展示させてもらってます。

6月より来年3月まで2、3点ずつの月替りでの展示です。

それぞれの絵に説明が紹介してあって

どんな気持ちで描いたのかなどが分かり

ただただ感心するばかりでした。



c0154786_8542714.jpg


その文化交流センターそばにはT.S Houseさんがあります。


c0154786_8542861.jpg


カワイイ雑貨と素敵なオーナーさんに会えますよ。



ドライブにいかがですか~?

3号線から少し入った場所になりますよ。



c0154786_8542873.jpg


先日の四男。

物干し場のタイルが好きで、よくゴロンとしてます。


が!この日は何故か壁を押してました(笑)。

寝てるかと思ったけど、目を開けてたので

意図的に壁を押してたかも?!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-07-10 08:44 | おでかけ

大隅へ

c0154786_19411120.jpg


思わず撮ってしまったナビの住所!



c0154786_19411133.jpg


背白しらす三昧丼と


c0154786_19411271.jpg


黒豚バルク丼を食べに行きました~。



って、目的は別で~。

我が家を建てた「建築工房惠」さん開催の

見学会へ行って来ました。


も、もちろん3軒目は建てませんが(笑)

家を見るのが大好き夫婦なのです!

見学会には毎回足を運んで皆勤賞☆




c0154786_19411319.jpg


帰りは垂水フェリーに乗って薩摩半島へ



c0154786_19411390.jpg


四男と


c0154786_19411444.jpg


三男は悪さすることなくお留守番してました~。

ありがとね~。




昨夜は短大の同窓会でした。

卒業して以来の再会だったり

facebookでは再会してたけど

顔を見たのは何年ぶりなのか~っていう友達だったり。


今回、県外組も何人か集まったり

ものすごいタイミングでアメリカから帰国中の友達もいたり!



まあでも、何年ぶりっていうブランクを感じさせない

楽しい時間をみんなで過ごしてきました♪

よかった、よかった( ´ ▽ ` )ノ


幹事というか、言い出しっぺの私、

どうにか仕事をしてきました(笑)。

終わってなにより。

帰宅してからも1本缶ビールを空けました♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-24 19:31 | おでかけ

最終日

みなさん、連休をいかがお過ごしだったでしょうか?

c0154786_20351523.jpg


こどもの日の夜、親妹弟家族みんなで焼肉。

飲んで食べて笑いました~。



c0154786_20351582.jpg


今朝は三男が体半分ダンボールに入れてました。


c0154786_20351645.jpg


そんな三男を狙う四男(笑)。


c0154786_20351636.jpg


2匹にはお留守番してもらって私達は指宿へ。

すごい眺めのいい温泉へ行ってきました♪


c0154786_20351711.jpg


日本で初めてハーブを植えたという所に寄って


c0154786_20351818.jpg


大ウナギも鑑賞してから


c0154786_20351874.jpg


シメにインドカレー☆


最近、長男と次男のケンカが絶えませんが

どうにか仲良く過ごせたと思います(^_^;)。


いつもは県外へ行くのを県内で楽しんだ

今年の連休でした☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-06 20:29 | おでかけ