すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

カテゴリ:shopping:本( 5 )

冬の楽しみ

c0154786_22235067.jpg


冬の楽しみは編み物。

ここのところ、小さなものを編んでるだけで

ほしい大きなものは編んでない~。

いつも本を眺めて終わってます…



今度の冬にはカタチにできるといいなぁ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-08 22:21 | shopping:本

a new book

c0154786_1453855.jpg


もう冬休みも残りわずかですねぇ。
今日は上靴と習字道具を買いに行ってきました。
私が高校時代に使っていたものや、弟が小学校時代に使っていたものがあるけど
せっかくだから~と新しいものを購入。

昔と違って、絵具道具や習字道具っておしゃれになってますよね。
…おかげでお値段がちょっと高い気がしますが、気がするだけなのかしら??


さて、写真は久しぶりに長男用に買った本です。
最近は図書館で借りる方が多かったし、ゲーム攻略本の方を読みたがっていたんです。

それが「これは欲しい」と言うから、「よしよし♪」と買ってしまいました(笑)。
前回は地上100階建てのおうちの本でしたが、今回は地下100階。
本屋さんへ行ったら「これがnahoさんが話してたやつね」と見てみてくださいね。



c0154786_14573888.jpg


その絵本と一緒に購入したのが、私のスケジュール帳。
いつも読んでるブログで「これを使っています」と紹介されていたので買ってみた私。

…まだ学校も始まってないし、宿題を終わらせるのが優先なのもあって
まだたいした予定を入れてないです。アハハ。

これまでは毎年無印のシンプルなスケジュール帳を買っていたのが
表紙が花柄のスケジュール帳になっちゃって、自分では落ち着かないですねぇ(笑)。

さて、中身は月間のスケジュールと週間のスケジュールと書けるようになっています。
週間は縦に時間が書かれているので、時間別の予定が書きこめていいです♪
それから、お金の管理ができるようにミニ家計簿コーナーもあります(笑)。
いつもずるずる管理の私にはいいのかも?!

新しいスケジュール帳で、ちょっぴり新しいことにチャレンジです。



c0154786_152146.jpg


今日の長男の宿題は、「みんなにおすすめの本を紹介しよう」ということで
自分の好きな本を文と絵で紹介するものでした。

あまり干渉しても長男はフンフン言いますから、ちょこちょこ様子を見ながら手伝い。

…手伝いをしながらも、編み物をしてた私。

ずっとじっと何もせずに見ていると、「そうじゃない」「こうしたら」「これはどう」と
色々言ってしまうんですよね。だから、長男がフンフン言いだすんですよねぇ。

ということで、編み物をしつつ、様子を見つつ、たま~に口を出しつつ。

予定より時間がかかりましたが、無事に終わりましたよ~♪

絵を描くのが苦手ですけど、好きなものを描くなら楽しいみたいで
見ているこちらもうれしくなりました♪
それだったら、時間がかかってもいいですよね♪

今年は、苦手なことも最初からあきらめずやりとおしてほしい。
それを続けていけば、どんなに大変なことも乗り越えられると思う。

それは子供だけじゃなく大人にも言えること。
私も「これ苦手なのよ」と言わず、まずは挑戦してみようと思います。



…手始めに、「トマト苦手なのよ」と言わずに食べてみるか?!(爆)
[PR]
by sun-n-moon | 2010-01-05 15:14 | shopping:本

c0154786_17553649.jpg


散歩するのにいい季節。昨日は次男坊と一緒に、近くの郵便局まで散歩。

自宅そばにある団地からは、九州新幹線が見えるんです。
長男は1歳のころから電車が好きでしたが、次男は最近電車ブームです。


c0154786_1757642.jpg


8月の誕生日には、JR九州の特急、白いソニックをプレゼント☆
(おっと、脱線事故だわ・笑)


c0154786_17575170.jpg


これは長男が小さい頃に買って、今までとっておいたもの。

昔、私が働いていた頃は写真の青いソニック883でした。
ちなみに、「883」を「ぱーぱーさん」って呼んでましたよ。
(コオリン、ももたろうちゃん、なつかしいでしょ♪)


c0154786_1801978.jpg


その白いソニックなんですが、つい最近気がついたんだけど
列車の中に人が座れるようになっていたんですよ!
トミカってすごい☆

More
[PR]
by sun-n-moon | 2009-11-06 18:18 | shopping:本

新刊☆

c0154786_16531273.jpg

c0154786_16531220.jpg

C&Sさんの新刊が到着。

今までの中で1番好きかな♪

今回は男性用の型紙もあります。
家族みんなのTシャツが作れるぞ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-11 16:53 | shopping:本

買いました

c0154786_1731073.jpg

c0154786_1731263.jpg

c0154786_1731275.jpg

c0154786_1731278.jpg

人のお宅のキッチンが気になります☆
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-25 17:03 | shopping:本