すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こぎん刺し

c0154786_21353439.jpg

キットを取り寄せてみました。

結構難しいですが、模様らしい模様がみえると
うれしくなってガンバれちゃいます♪
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-27 21:35 | おはなし

買いました

c0154786_1731073.jpg

c0154786_1731263.jpg

c0154786_1731275.jpg

c0154786_1731278.jpg

人のお宅のキッチンが気になります☆
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-25 17:03 | shopping:本

今日のおやつ

c0154786_22213986.jpg

ガトーショコラをスクエア型で焼き
イーストを使ったゆっくり発酵のワッフル。

お友達にもおすそ分けするためにシンプルにラッピング。

久々に買ったお気に入りのコーヒー豆を挽いて
ゆっくりお茶タイムを過ごしました。

1年生のお母さんと先輩お母さん
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-13 22:21 | tsukuru:おやつ

ランチ

c0154786_16231447.jpg


今日はgreenさんにてランチ☆

実は、greenのオーナーさんとはちょっとしたご縁がありまして・・・
私の高校時代の同級生とオーナーさんは、短大時代の同級生なのです。
(ややこしい説明ですよね・汗)

他のお客様が少なかったこともあり、色々お話をさせてもらいながらのランチでした~。


更に、今日ご一緒させていただいた方ともご縁がありまして・・・
実は、私が小学生の時の音楽の先生の娘さんなのです!
その音楽の先生には大変お世話になっていて、
その小学校で初めて結成されたアコーディオンクラブの顧問であり、
その後そのアコーディオンクラブが大きくなって吹奏楽団まで成長したんです。

今はその小学校に長男が通っているんですけど
入学式や学習発表会で吹奏楽を聞く機会がありました。
なんだかなつかしくなりました。


・・・話はそれましたが、
お互いの子供の話やお友達の話で盛り上がりましたよ♪
美味しいランチもいただきました。ごちそうさまでした~。



c0154786_16231483.jpg


今日はその方からお土産をいただきました。ありがとうございました。
たみっちさんの石けんです。お試し用ということで、小さな石けんの詰め合わせ。
自分の好きな石けんを探すのにいいですね!
たみっちさん、ナイスアイディア☆



その後は、次男坊のギブスを外しに整形外科へ行ったのですが
診察の順番が来るまでに待ち疲れてしまい、散々泣きわめき床に転がりまわり
先生が「もう次回にしましょう!」とおっしゃったので帰宅しました。
今では疲れたのかぐっすり。

次男君、君の手は結構くちゃいよ(涙)。
木曜日こそギブスを外そうね・・・。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-10 16:23 | おでかけ

最近のおうち

c0154786_204298.jpg


先日、次男坊と近所の公園へ行った帰り道。
白梅がきれいに咲いていました。
青空と一緒にパチリ。



さて、最近の我が家。

c0154786_2042938.jpg


階段ができあがり、階段下にはテレビ棚。
旦那のリクエストで、DVDリコーダーやWii本体をのせる棚も作ってもらいました。


c0154786_2042940.jpg


ダイニングとリビングは大きな吹き抜けになっています。


c0154786_2042955.jpg


2階廊下部分には勉強スペースを。
その横には子供部屋。この日は不機嫌な次男坊君がのたうちまわってました。
(写真の彼がブレまくっているので、その様子が伝わると思います・笑)

お出かけしました
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-08 20:42 | おうち

晴れと雨

c0154786_9575699.jpg


天気が良かった日曜日と月曜日、実家の庭のしだれ梅が咲き始めました。
近くを通るとふんわり香ります。

昨日の火曜日は朝から結構降っていて、せっかく咲き始めた梅も
元気がなかったような気がします。
やっと雨が上がった夕方に写真を撮ってみました。

晴れていた時は
[PR]
by sun-n-moon | 2009-02-04 09:57 | おうち