すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完成見学会

c0154786_20353989.jpg


午前中の曇り空の間に、次男坊と散歩に行きました。

何故かバットを2本、脇にはさんで歩きました~。
これを取り上げると怒るんですよねぇ。
脇にはさむと落ち着くのかなぁ。

More
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-19 20:35 | おうち

☆ドア☆

c0154786_1128990.jpg

昨日から急ピッチで
造園作業が進んでいます。


作業途中の中庭から見た玄関。


私の希望の色のドア♪

うれしいです♪
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-18 11:28 | おはなし

立入禁止

木曜日に床塗装をしたので、今日まで立ち入り禁止です。

でも、久しぶりに写真を撮ったのでご紹介しますよ~。




c0154786_1817544.jpg



前の家と違うのは、ウッドデッキが小さいこと。
でも、前の家で使っていた手すりを今度も使いました。

先週から造園業者が入っていて、前の家に植えてあったシャラが移植されました。



c0154786_1817543.jpg


教室用の入り口には、前のおうちの玄関ドアを。
久しぶりにドアに会えてうれしかったです♪
オーダーしたドアですから、世界に1個の我が家のドアです。


c0154786_18175429.jpg


立ち入り禁止なので、和室前の庭からガラス越しにパチリ。
LDKですが、前のおうちよりちょっと小さいかなぁ。

前のおうちは2階にLDKがあって、リビングとキッチン・ダイニングの間に階段がありました。
だから、今度のおうちは前のおうちとは全く違う間取りになります。

キッチンは、ステンレスの天板が設置されました。
まだ傷防止のブルーのフィルムがアイランドには貼ってあり、
バック収納には段ボールがかぶせてあります。



c0154786_18175479.jpg


大きな梁と階段があります。
煙突が見えるけど、まだ設置されてません~。

っていうか、薪ストーブの下にタイルを貼る予定なのですが
タイルが欠品中でまだ。イタリアから海を渡ってくるらしい。



明日か明後日には、工事完了検査を受けるらしいけど、
土日は誰も来なかったよ。



・・・大丈夫なのかなぁ。

お知らせ
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-15 18:17 | おうち

新刊☆

c0154786_16531273.jpg

c0154786_16531220.jpg

C&Sさんの新刊が到着。

今までの中で1番好きかな♪

今回は男性用の型紙もあります。
家族みんなのTシャツが作れるぞ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-11 16:53 | shopping:本

来てました☆

c0154786_1614563.jpg

外出してた間にキッチンが届いてました♪

まだ持ってきたものを置いてただけですが
部屋の雰囲気がパッと変わりました!
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-05 16:14 | おはなし

とうとう

c0154786_18234445.jpg

足場撤去!

今日搬入予定だったキッチンは
残念ながら搬入されず(涙)。

足場が取れてから搬入って聞いてたけど
足場が取れたのは夕方。


明日こそ搬入かも♪
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-04 18:23 | おはなし

ちょっと早いけど

c0154786_21492478.jpg



今度の水曜日は結婚記念日(入籍記念日)。

9年目を迎えます。

毎年お祝いをするのですが、今年は旦那の仕事が忙しいのであきらめてましたが
急遽、今夜なら時間があるということでお出かけ。

私たちが結婚式のプロデュースをお願いした、甲突川沿いにあるお店へ。
(プロデュース会社とレストランが併設されています)



去年は旦那と二人きりでディナーへでかけましたが話すことは子供のことばかり。

食べ終われば、子供達が気になってすぐに帰りました。
子供達は預けていた実家で、眠いのを我慢して私たちの帰りを待ってました。



今年は家族そろって出かけてきました。
顔見知りのスタッフさんにサプライズのお祝いもしてもらって
お腹も心もいっぱいになって帰ってきました。



ドジばっかりする奥さんであり、叱ってばかりのお母さんですが
家族のために頑張ろう、って思えた夜でした。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-03-01 21:49 | おでかけ