すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シュワッチ!

c0154786_5314521.jpg


久しぶりの更新の1枚目が、ウルトラセブンになってしまいましたよ~!

昨日、ちょっとお買い物に行った所で「ホ~ホ~ホ~」という懐かしい声と
「お友達のみんな~、応援して~!」というお姉さんの声が遠くから聞こえてきて
「これはまさか♪」と走って行ったら、バルタン星人とセブンが戦ってましたよ~☆

最近、「しゃっ!」と言ってウルトラマンのDVDを観たりパジャマを着る次男坊は
わかっているのかわかってないのか、黙~ってステージを見てました(笑)。



さて、久しぶりの更新です。
みなさん、お元気でしたか?


片付けは、あっちもこっちも気になって少しずつ手を出してしまって
結局何も片付いていません(涙)。

しか~し!
来月のお客様の予定も入りましたし、そろそろ本腰を入れて頑張らねば!



今日は、ロフト部分をご紹介しますね~。

c0154786_5314547.jpg


だいぶ前に、天窓を紹介していたんですけど
その天窓を開けるのはロフトからになります。

そのロフトは、2階のスタディスペースと廊下の上部分になるのですが
(後日紹介しますね)
「少しでも広くしたい」という旦那の希望により、建築開始後にロフトの床部分を延長。
梁が見えるのですが、梁の終わり部分を大工さんが面白く削っています。

ハシゴは、使わない時には壁に掛けられるようにして、次男のロフト侵入を防ぎます(笑)。
落下防止の柵も作ってもらいましたよ。子供たちがロフトで寝るようになった時に
ねぞうが悪くて落ちるのを防ぎます。

c0154786_5314583.jpg


そして、ロフトに上がると、これが結構広いんですよ。
妹の子供たちがお泊りする時は、ここに布団を敷いて寝ます。4枚くらい敷けるかな。
ここは子供たちが寝るにはもったいない!・・・な~んて思うくらいいい場所(笑)。
天井が低くて頭をしょっちゅう打ちますけど、こもりたくなります~♪


c0154786_5314599.jpg


パンやお菓子は相変わらず焼いています。
この日は、レーズンとクルミがたっぷりのコッペパン。


最後に、久々の次男坊☆

c0154786_5314592.jpg


ウッドデッキにガーデンチェア(っていうのか?!)を出しました。
前の家から使っているものですけど、背もたれの顔がかわいいですよね♪
[PR]
by sun-n-moon | 2009-04-27 05:31 | おはなし

久しぶりに

c0154786_2162152.jpg



やっとネットができる環境になりました。
実家のパソコンではなく、自分の家のパソコンでの更新です。


春というより初夏?って思ってしまうほどの暑さが続きましたね。
(私だけそう感じてる?)
家が建ってすぐの頃は枝しかなかった樹木たち。
どんどん新しい葉っぱが出てきました。

写真は前の家から引っ越してきた桂の木。
青い空も気持ちいい☆






さて、ガスオーブンが来てからは、毎日のように何か焼いてます~。



c0154786_2162123.jpg


ちょっと高さがなかったんだけど、食パン。




c0154786_2162125.jpg


チョコスプレーを生地に入れ込んだメロンパン。
トマトジュースを仕込み水にして、乾燥バジルを混ぜ込んだトマトとバジルのパン。
シンプルな丸パン。



c0154786_2162160.jpg


同級生のママさんにプレゼントしたチョコマフィンとミルクティマフィン。




そしてそして、久しぶりに自分用の縫いもの。

c0154786_2162236.jpg


natyuさんのキットで作ったキャミソール。





家の中の仕事、庭に落ちる葉っぱ拾い、新学期を迎えた教室の準備や生徒とのおしゃべり。

じっと座っていることがあまりないですけど、新しいおうちでの毎日を色々と楽しんでます♪
[PR]
by sun-n-moon | 2009-04-12 21:06 | おはなし

元気です

c0154786_14274375.jpg

しばらく更新していなかった間も
足を運んでくださってる方がいらっしゃってうれしいです。

ありがとうございます。



3日間の見学会が無事に終わり、次の土曜日に引き渡しでした。
まだ色々と手を加えないといけない工事がいくつかありますが
それもどうにか今週には終わりそう。


あとは、半年もの間、荷物を預かってもらっていた
祖母の家の片づけが残っています。

これがなかなか片づかずに泣きそう。
でも、片づけないと旦那がうるさいので頑張らねば!



今日は念願のガスオーブンが設置されました~♪
早速、ココアマフィンを焼きましたよ~♪
今は食パンの2次発酵中なので、もう少ししたら焼成です~♪
あったかい今日は発酵日和です☆



写真は1階トイレ。
前の家に来られたことがあるお客様よりいただいたkanaさんのテラコッタ。
小さなボンヌママンのジャム瓶にはシュガーバインを。
私の小さなお気に入りです。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-04-06 14:27 | おうち