すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さらに1週間

c0154786_592050.jpg


なんだか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
この1週間に1回くらいのペースでの更新にハマっているのか?!
と自分で思ってしまいます(笑)。


上の写真は、観覧車のある公園へ出かけた時のもの。
なが~い滑り台があって、そのそばに木がたくさん。
長男は喜んでいましたけど、次男は恐る恐るゆっくりと滑っていました。

More
[PR]
by sun-n-moon | 2009-06-26 05:09 | おでかけ

ご無沙汰してました

あっという間に、前回の更新から1週間を過ぎていました。

みなさん、お元気ですか?

鹿児島も梅雨入りしましたが、梅雨入りした日は嵐のような風雨。
しかし、そのあとは梅雨の中休みなのか晴れた日が続いています。

昨日は特に暑くて、子供達も汗びっしょりでした。
私は最近代謝が悪くて、あまり汗をかかなくなってしまいました。
運動不足や年が原因なんでしょうか?!




c0154786_5321478.jpg


次男坊は、無事に先週月曜日から他の子供たちとの接触が許可されました。
ちょうど日曜参観の振り替え休日だった長男と一緒に、早速買い物へ。

先週は、Happy Circle~June~ vol.1と、先月の約束が今月に延期になっていたお客様が来る
予定だったので色々と買ってきました。 
長男は仮面ライダーのゲームと昼ごはんのハンバーガーが目的でしたけど(笑)。




c0154786_536684.jpg


Happy Circleには4人来ていただきました。
計量から始まり、生地を分割したり丸めたり。ゼリー液を作るために、ゴムべらで混ぜたり。
お一人はお子さんがご一緒だったので、お友達が交代で抱っこしながらの作業でしたが
少しずつだけど色んな作業に参加してもらえてよかったです♪

4人のうち、2人はお友達同士、1人は私の同級生、1人は近所の奥さんでしたけど
みんなで色んな話をして楽しむことができました。
知らない人同士でも、こうやってパン作りを通してお話ができるのっていいなぁと思いました。
みなさん、来てくださってありがとうございました(ペコリ)。


次回は24日です。
この日は色んな反省点が見つかったので、次回はそれを生かさなきゃ!

More
[PR]
by sun-n-moon | 2009-06-16 06:05 | おはなし

ようやく

みなさん、お久しぶりです!


先週の水曜日から、ほとんど家にいました。

そう、次男坊の水疱瘡で…。


「こんなに時間がかかるものだっけ?」と思うくらい
長くかかりました。

それもどうにか明日くらいまでには落ち着きそう。
来週月曜日にもう1回皮膚科へ行ってゴーサインをもらいたい☆



c0154786_6534259.jpg


その水疱瘡が発見される前の週末に、
3tierさんで購入したベイビーティアーズ。

これまで何度と失敗してきたんだけど
「近所のクリーニング屋さんが地植えにしたらほこった」と
オーナーさんがおっしゃっていたので私も地植えにしちゃいました~!

そしたら、確かに元気な気がする♪
なんか、上の方に(空に向かって)こんもりと元気があるんですよ。
そして、細い枝を(枝って言うのか?)どんどん伸ばしてきてます。
いや~、この先どうなるのか楽しみ!

More
[PR]
by sun-n-moon | 2009-06-06 07:13 | handmade:おとな