すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このキャラクターって…

c0154786_20472936.jpg



以前、次男坊が起床しても階段の踊り場で迎えを待つ足の写真を紹介しました。



あれからは「おはよう」って言いながら自分で階段を下りてきていたんですけど



今朝は写真のようにゴーグルとマリオの帽子をかぶって寝室から出てきました!

何をどうしたらそういう発想になるのでしょうか?!





…でも、おもしろすぎてデジカメ、携帯、一眼レフで撮った母でございます(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-30 20:51 | おはなし

連休終了

c0154786_68844.jpg



まだまだ昼間は暑い!こんなに雨が降らないのは困ります。
我が家では、毎日のように(できない日もあるんだけど)夕方には水まきをします。
最近は、次男坊が手伝い(…っていうか、遊んでるけど)をしてくれています。

先週、旦那君の方の墓参りに行きましたが
途中に見た畑は土がカラカラになっていて
強い風にあおられて砂埃が舞っていました。
もうすでに、葉もののお野菜は高くなっています。
これからもっと高くなるのでしょうか…。
我が家では、実父が頑張って野菜を育てています。
野菜を買わずにすむ状況に感謝しなければならないですね。






c0154786_6131555.jpg


連休の間に、お友達と会いました。
彩葉さんemu*さんです。

先日、emu*さんのプレゼント企画に見事に当選したのが縁で
共通の友達である彩葉さんに仲人役をお願いして、一緒におでかけしました。



c0154786_6164882.jpg


待ち合わせ&ランチはcafetoさんで。
おいしいワンプレートランチとデザートをいただきながら3人でいろいろおしゃべりしました。
お買い物の話だったり、仕事の話だったり。

そのあとは…
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-24 06:36 | おでかけ

present

c0154786_11543429.jpg

朝晩は結構冷えてきた鹿児島。
昼間も涼しく過ごしやすくなってきました。

写真は今月のHappy Circleのメニュー、ビスコッティ。
抹茶がいい色です♪ サクサクしていておいしいんですよ♪




日曜日に霧島アートの森へ行ってきました。
すぐそばの栗野岳には何度も行ったことがあるんですけど
アートの森は初入館☆

蜷川実花展を見て、もうねぇ…あの色づかいはなんなんだ!って思っちゃった。
鮮やかなんですよ。ブルーとピンクがとてもきれい。
その点、新作は落ち着いた感じがするかも。


ゆっくりじっくり見てみたい私を「早く~」とせかす子供達(涙)。
外に連れて行きましたよ~。


c0154786_1211323.jpg


ここに横になる子供達、結構いるんじゃないかな?






c0154786_12121124.jpg





森の中も歩きましたよ。










c0154786_12123849.jpg


どんぐりを発見☆






c0154786_1213372.jpg


森の中にも作品がいっぱい。
この写真の中にも作品があるんですよ。わかる?






c0154786_1214028.jpg


私と旦那君は新しいデジカメで撮っていましたが、
長男には私の一眼レフを持たせました。
色んな物を撮っていたようです。今日現像に行こうかなぁ。






c0154786_12145352.jpg


天気がよかったこともあり、子供達と歩いて本当に楽しかったです。
私はまた来たいんだけど…。旦那君にお願いしなきゃ。

プレゼント
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-17 12:29 | present

star☆sweets

c0154786_4204658.jpg


いきなり青い布がかけられた階段の写真ですが(笑)
母が通っているフラダンスの先生に「こんなの(既製品)つくれないかしら?」と相談され
久しぶりに安い布屋さんへ出かけてシーチングを買ってきました。

鮮やかな青…あのハワイの空…
と、思っての青色だったのですが、母に「この色(既製品の色)がいいのよ」と
言われてしまいました~。

いいんです、試作用の青の生地ですから~。



さて、先週は料理教室「star☆sweetsのスターなスイーツ」で仲良くさせていただいた
生徒さんお2人と先生をお招きしました。

お客様がいらっしゃった時のランチメニューは、star☆sweetsメニューなんです。
でも、今回はちょっと出せないなぁ…と思いつつ、でもおいしいんだよなぁ…と思って。
色々悩んだ結果、

c0154786_4281892.jpg


パン(フランスパン、チーズフランスパン、レーズン・コッペパン、クルミパン)
マリネ
ズッキーニのチーズ焼き
かぼちゃの炒め煮
夏野菜たっぷりスープ


写真はないけど、デザートはパンナコッタとブルーベリーマフィン。


3時間くらいの間に、教室の思い出話とかこれまでの人生についてとか、
それぞれのご主人との出会い話とか、かなり内容の濃い話をしてました☆

教室は、8月で終わってしまったけれども
縁があってこうしてお会いできたこと、仲良くさせていただいたことに感謝でした。
その来てくださった方の1人は、カフェをしたい!と思ってらっしゃるそうで
是非実現してほしいなぁって思います。


そして、この料理教室がキッカケで始めた「Happy Circle」。
おかげさまで、9月のレッスン募集も終了させたいただくことができました。
本当にありがとうございます。

長くなります…
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-07 05:19 | おはなし

感動☆

c0154786_21531530.jpg

今日、地元の銀行に行ったら

「先生!」

と声を掛けられました。

10年くらい前に教室に通ってくれていた女の子でした!

私と同じ短大の英語科に進んだあとに
銀行に就職したらしく「新人です」と書かれた
ネームをつけて窓口業務をしてました。

もうねぇ、小さな英語教室なのに通ってもらって
こうやって成長した姿を見られて
まだ声をかけてもらえてホントに嬉しかった!

すみません、独り言のような記事でした。

でも、この感動を残したくて!

よかったよかった。


昨日は久しぶりにお客さまでしたが
また改めてそれについてはお話しますね。

よかったよかった。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-03 21:53 | おはなし

9月スタート☆

やっと学校がスタートしましたね!
昨夜から「もう学校が始まるなんて嫌だ~」とフンフン言っていた長男。
今朝もまだフンフン言ってました(笑)。

学校から帰ると、ご飯を食べてもう遊びに出掛けましたよ。
明日からは通常通り5時間授業です。
疲れるだろうなぁ。ご飯をたくさん食べて、よく寝て
また学校生活に慣れてほしいと思います。




さて、昨日は美容室へ行きました。
そして、久しぶりに肩より上まで髪を短くしてみました。

旦那君は「う~ん、美容師さんにそれが似合うって言われたの?
俺の予想とは全然違うんだよなぁ」と言ってました!

旦那君…君の予想ってどんな予想だい?(汗)




その美容室へ行っている間に、写真を現像しました。
今まで一眼レフで撮った写真をこちらで紹介したことなかったけど
新しい家に来てから、パソコンのすぐ横にプリンターがあるので
スキャンしてみました。
(今まではパソコンとプリンターが離れた場所に置いてあったんです)



c0154786_1521080.jpg





c0154786_15194332.jpg



妹の子供たちが遊びに来た時に、かき氷を食べていた時のもの。
みんな、背中が曲がっています(笑)。


それと、うちの次男君がプール遊びをしていた時のもの。



結構好きな写真となりました~。
また現像した時には、お気入りを紹介させてくださいね。
[PR]
by sun-n-moon | 2009-09-01 15:32 | photo