すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワォ☆

c0154786_15215555.jpg


4月初めに入院生活を送っていたmeg*ちゃんとsi~*ちゃん。
無事に退院したので、同じウシドシメンバーのchikaちゃんや
そのほかにやー坊さん、siiさん、licaさんと一緒にお昼ご飯を。

たくさんの持ち寄りの品々!
勉強になるレシピばかりでしたよ~。

主役のsi~*ちゃん、相変わらずかわいくて♪
うちの次男と遊んでくれました。


c0154786_1526963.jpg


デザートもたくさんあって、女子にはウレシイ☆


c0154786_15264119.jpg


meg*ちゃんのお気に入りの器で飲むコーヒーはウマイ。


元気なsi~*ちゃん、meg*ちゃんを見れてよかった。

meg*ちゃん、いつも気遣い・心遣いを忘れないあなたはステキです。
平会員っていうのがもったいないよねぇ(爆)。

久しぶりにやー坊さんとお話できてよかった。
忙しそうなんだけど充実しているっていうのが伝わってくる。

2回目のsiiさん、なんか初めてお会いした時と全然イメージが違ってて
かわいい妹分って感じに思ったのは私だけかもね(笑)。

licaさんも2回目でしたが、恥ずかしくてあまりお話できなかったです。
またゆっくりお話できますように。

副会長chikaちゃん。meg*ちゃんと2人で話す所にツッコミを入れる会長を
いつも受け入れてくれてありがとう(笑)。
分刻みのスケジュールを過ごしているから、体調に気をつけてね。


みんなそれぞれの用事でささ~っと解散してしまい
私は次男がちらかしたおもちゃの片付けで「またね~」と
挨拶できないままでした。ごめんなさい。
またお会いできますように。ありがとうございました。

散らかすのが好きだけど
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-27 15:41 | おでかけ

ラベル

c0154786_1951851.jpg


先週、このラベルになるマスキングテープを買いに出かけてきました♪

そして、近くのお友達のお宅へもお邪魔してきました♪
バラがとってもきれいでしたよ~。
うちにはピエールさんがいますが、最近咲き始めました。
やっぱり、華やかでいいですよね。

うちはグリーンが中心ですね。



c0154786_1953889.jpg


あ、こら、邪魔しない(笑)。


c0154786_19534036.jpg


小さな器に小さなグリーンを飾ってます。



c0154786_19543794.jpg


久しぶりに手しごとを。

リネンの糸で編んだ小さなバッグと、
かな~り昔に購入したC&Sさんの布で小さなバッグ。

この、ころりんとした形が好きです♪


c0154786_19554415.jpg


明日のレッスンで使うふきんに小さな刺しゅうを。


c0154786_19571357.jpg


自分用にスリッパを。
冬にずっとスリッパを履いていたら、今も履いてないと落ち着かなくて(笑)。


c0154786_195841100.jpg


友達用にも。
1カ月以上、お待たせしちゃいました。



こうして一度にアップすると、すっごい作っているようだけど
ちょっとずつを時間をかけて作ってます(笑)。

でも、作りたいものがたくさんあって困ってます。
でも、現実は色々考えること、悩むこと、しないといけないことでたくさん(涙)。

少しずつ、動いてこなしていこうと思います。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-18 20:00 | おでかけ

次男画伯

c0154786_18485228.jpg




カエル

…なんですって☆


「びょーん、びょーん」

って言うんだけど、

「ぴょんぴょん」じゃないところが
のんびりやの次男を表しててオモシロイ♩
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-15 18:48 | おはなし

バラのあるお宅へ

c0154786_1215333.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-14 12:01 | おはなし

キツカッタ

c0154786_16101139.jpg


今度はチョコチップクッキーを焼いてみました。
この形、好きです♪



さて、連休明けてすぐの木曜日、人間ドックへ行ってきました。
5年ぶりだったかな?こちらへ行ってきたのですが、すごい設備!

そして、すごい丁寧な対応!

前回受診した病院とは大違い(笑)。


多分、口コミでそういう話が広がるんでしょうねぇ。
たくさんの人が受診してました。

More
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-08 16:25 | おはなし

GW

c0154786_5472930.jpg


チョコチップぱん。

2種類の形で焼いてみました。このくらいかな~って思った
チョコチップの量だったから、少なめに感じてしまった。
次回はもうちょっと増やしてみよう♪


c0154786_5493049.jpg


3、4日は出かけてきました。

3日は、鳥栖のプレミアムアウトレットコストコへ行ってきました。

毎年友達が行くのでお遣いをお願いしていたんだけど
今回、初めて自分で行ってみました。

まぁ、そりゃ、スゴイ人でしたよ!

で、中に入れば、まぁ、そりゃ、スゴイ人と品物!(笑)
日本の業務用商品もありましたが、海外の食糧・雑貨がたくさん。
海外のものは、何と言っても大きい!

我が家はいつもの粉チーズやホットドッグ用のソーセージ、
BBQソースなど色々買いこみました~。

もう、私にとってはなつかしいものがたくさんでしたよ♪
旦那君も「また行こう」と言ってますし、子供達も楽しかったみたいだから
次回は違うものを買ってみようかと思います~。



4日は、ウルトラマンランドとグリーンランド。

c0154786_5573746.jpg


見づらいですが、仮面ライダーショーを見に。
(写真は後のショーの時に撮ったもの)
でも、ショー開始の1時間前から人が席をとっているから(昼時だったし)
1番上の席しかなくて。それでも座って見れただけよかったかも。


でも、やっぱり遠いからちょっと次男には分かりづらかったらしい。
長男は「がんばれ~!」と応援してましたけど(笑)。


c0154786_558153.jpg


次男には、動物広場の方が気にいったようでした(笑)。


c0154786_611353.jpg


ブタ、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット。犬もいたなぁ。
それからフラミンゴにアヒル。

こうやって、私と次男が動物とあそんでいる間
旦那君と長男はジェットコースターを乗りまくり。


…でも、40分~60分待って乗っても、ほんの数分で終わってしまう
ジェットコースター。

待ってる時間がもったいなかった、と旦那君が言ってました。


c0154786_643847.jpg


ウルトラマンランドでは、写真撮影があるのでもちろん撮ります!


c0154786_652866.jpg


ショーは1日に何度かあるんですけど、最後のショーはセブンとゼロ。
この2人、実は親子です。

ちなみに、「パパはウルトラマンセブン」って絵本があります。
ママもウルトラセブン、子供達はお姉ちゃんと弟という家族構成ですよ~。



c0154786_68880.jpg


駐車場までは、通路に描かれたウルトラマンや怪獣を見ながら歩きました。
長男も次男も、たくさん楽しめたようです。
旦那君には、長距離運転を頑張ってもらいました。ありがとう。
私は、ご飯を作らずによくて、片付けもなくて、車内では昼寝。
久しぶりに楽をさせてもらいました。ありがとう。

また、今日から仕事・学校の生活に戻ります。
みんなが元気で過ごせるようにしたいと思います!



…って、まずは私が健康でなければ!

ということで、今日は人間ドックへ行ってきます…。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-06 06:11 | おでかけ

こちらも

c0154786_16522130.jpg




男子が大好きな所です。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-04 16:52 | おはなし

お出かけ

c0154786_16175549.jpg



我が家の男子が好きな場所へ。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-05-04 16:17 | おはなし