すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さっそく

日曜夜に帰国して、昨日月曜はゆったりと。

とはいえ、何かと用事があって外に出ました。


c0154786_16163190.jpg


うわさの本を買いに行ったり


c0154786_16165872.jpg


「予約の本がとれました」
とハワイにまでメールが届いていたので、図書館へ本を借りに行ったり。



そして今日は

c0154786_161869.jpg


白神こだま酵母でシンプルぱんを焼いてみたり


c0154786_16183784.jpg


サラダ油を使ったチョコチップスコーンを焼いてみたり


c0154786_16192356.jpg


グリーンを買いに行ったりしました。



ホントは、フルーツを買いたかったんだけど
「そうよ、これこれ」って言うのがなくって今日は断念。

留学中もでしたし、ハワイ滞在中もそうでしたが
毎日フルーツを食べていたんですよねぇ。
皮ごと食べられるブドウとパイナップルをたっくさん食べてました。

う~む、明日は違う店へ出かけてみようかなぁ。




明日からいよいよ2学期ですね。
我が家は来週、家の取材が入る予定。片付けを今週は頑張ろうと思います。

頑張ったら来週の土曜日が自分へのご褒美になる予定☆
キバレ私!
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-31 16:22 | おはなし

おやっとさあでした

c0154786_192462.jpg




鹿児島まで帰ってきもした!
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-29 19:24 | おはなし

無事に!

c0154786_17112531.jpg




入国審査でひっかかることもなかったです!




…だって、福岡空港での入国審査にひっかかった経験ありの私なんで(笑)。


ま、それは留学中に一時帰国した時のむかーしの話なんですけどね〜(・_・;
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-29 17:11 | おはなし

帰ります

c0154786_7321939.jpg




日本は暑そうだ〜。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-29 07:32 | おはなし

最後の朝

c0154786_1462916.jpg




なんと6時過ぎから、ビーチへ。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-29 01:46 | おはなし

最後の夜

c0154786_15515474.jpg




ホテルの近くで鉄板焼きを食べて、
それからホテルで開催されてた夏祭りへ。

ウクレレプレイヤーのジェイク・シマブクロの身内?
ブルース・シマブクロのウクレレショーがあったり
太鼓演奏があったり、盆踊りまでありました!


周りではお好み焼きや焼きそば、焼き鳥、
かき氷やラムネまであって、日本と変わらないお祭り。

ホテルの人も、ホテル外の人も、日本人以外の人も
たっくさんきてました。


なんか、ハワイにいるんですけどね。
不思議な感じでした。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-28 15:51 | おはなし

ワイオラシェイブアイス

c0154786_11383434.jpg




いわゆるかき氷。

レインボーかき氷を食べました。
長男が色にヒビってます(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-28 11:38 | おはなし

教会

c0154786_843159.jpg




なんと、10年前に式を挙げた教会へ来ました。


それも、歩ける距離だったから家族4人で歩いて!

ウォーキングシューズじゃないから、マメできましたよ。


長男は疲れてしまい、私も次男を抱っこしながら歩いて
疲れてしまいましたが、でもまた来るってできないから
いい思い出になりました。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-28 08:04 | おはなし

ダイアモンドヘッド

c0154786_14418100.jpg




海からみたダイアモンドヘッド。




左に見えるのは誰かのヘッド(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-27 14:41 | おはなし

25セントコイン

c0154786_12123131.jpg




今日のツアーガイドさん、
ハワイに住んで30年と言う女性でした。

彼女の話の中で、州ごとの25セントがあるとのこと。

確かに、留学生していた時とは紙幣の色が変わってて
時間の流れを感じてましたが、そんなコインもできてたとは!


で、コインランドリーを使うのに1ドル紙幣から
25セントコインに両替してみたら出て来ましたよ〜♪

それも、ハワイだけじゃなくオクラホマや他の州も!

また両替してみよう〜。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-26 12:12 | おはなし