すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ドールプランテーション

c0154786_6472096.jpg




こちらへ来て2日目は、
フルーツで有名なドールの農園へ。

パイナップル畑を電車で回り、
これからレストランでランチ。

それからはトイザらスへ行きます。







お気づきの方もいらっしゃるでしょう。




はい、今いるのはハワイ☆

どうにか英語がつうじてます
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-26 06:47 | おはなし

無事に

c0154786_8201379.jpg




海の見える部屋に到着しました。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-25 08:20 | おはなし

いってきます

c0154786_21405054.jpg

[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-24 21:40 | おはなし

ミニポーチ

c0154786_16163860.jpg




久しぶりに出した型紙で作りました。

昔作った時よりは早く作れたかも。


自分用だから、ちょっと荒い所があるんだけど
好きな布で作ったからいいのだ♪
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-23 16:16 | おはなし

いただきもの

c0154786_945475.jpg




カステラをいただきました。

大き〜い。

ありがとうございます(ペコリ)。


そして、もう親子してかなり早いおやつタイム(ペロリ)。


ごちそうさまでした☆
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-19 09:04 | おはなし

巾着

c0154786_18564564.jpg




急に思い立って、ニットのはぎれで巾着を作りました。

子供達のおやつ入れか、

またはベイブレード入れになるかも〜f^_^;)
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-17 18:56 | おはなし

お盆最終日

c0154786_1314436.jpg




仮面ライダーアート展なるものを見に行きました。




…隣町ならぬ隣県へ!(笑)
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-16 13:14 | おはなし

シャボン玉

c0154786_10543356.jpg




どこからか、ポケモンのシャボン玉セットを見つけてきました。

いつかする時のために…と買ってあったのかも。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-14 10:54 | おはなし

シンプルぱん

c0154786_16384775.jpg




白神こだま酵母を使ったぱん。

油脂が入ってません。

もっちもちのぱんになりました。


子供達は「チョコは?何も入ってないの?」と
残念そうですが、たまにはこんなぱんもいいのです。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-13 16:38 | おはなし

ウシドシ会

毎日暑い日が続きますが、みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

家の中も結構暑くて、ホント、熱中症になりそうです。

でも、今日は風があるので窓を開けて過ごしています。
風が家の中を通るのは気持ちがいいですね。

…でも洗濯物が乾かない…


乾かないような日に、お布団を濡らしてくれた次男君です(涙)。



c0154786_17485497.jpg


昨日は、久しぶりにウシドシ会を実施☆

それも、我が家で☆

ランチは、カナンさんのランチボックス~。
サンドイッチが2種類、ピザ、フレンチトースト、チョコケーキ、ラスク
こんなにたくさん入ってました。


…写真は手前の紙袋にピントが合ってますね。すみません(汗)。



c0154786_17591719.jpg


そんな二人からプレゼントを☆
副会長からは、紺に白のドットの生地。
「ストライプ生地もあったけど、たまにはドットもいいかもと思って」

確かにカワイイ生地です~。今朝、ちょっと切ってシュシュを作りました♪
残りの生地はブラウスにしようかな~♪
アリガトウ。


c0154786_1812135.jpg


エアパッキンの中にあるのは、缶。
ワニの絵が描いてあって、底には「5」の数字入り。おしゃれざますよ。
平会員からいただきました。

うふ♪ 平会員とオソロイになります~♪ アリガトウ。
平会員は胃薬を中に入れているそうですが、私は何にしようかなぁ。
使いかけの黒砂糖なんてどうっすか?(笑)


もうね、去年から知り合ったとは思えないトーク三昧!
夏休みの話とか、来月あるお楽しみの話とか、お出かけ先の話とか
カラオケの話とか(笑)。

子供達は、うちの男子と初めて会ってなかなか話をせずにいたけど
徐々に徐々に打ち解けてきてたみたいでした。
打ち解けてきてからwiiでゲーム開始。さらに打ち解けてましたよ~。



さて、親の方は話の流れからパスポートを見せることになって

見せることになって…
[PR]
by sun-n-moon | 2010-08-11 18:23 | tsukuru:おやつ