すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

撮影:次男

c0154786_18534642.jpg




昨日の昼ご飯のオムライス。

自分でケチャップをかけて、

自分で撮影してました(笑)。


で、もちろん完食☆

我が家の男子3人、あっという間に完食☆


あと何年かしたら、こんなアンパンマンの皿じゃ

小さすぎる〜って言われるのかも!
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-29 18:53 | 未分類

ティッシュケース

c0154786_16243134.jpg




ずっとずっと、作ろうって思っててそのままでした。


今日はこれから、高校の同級生とプチ同窓会。


出かけるまでの間に手縫いで作ってみました〜。

好きな布で作ると、カワイイ☆
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-28 16:24 | 未分類

点火

c0154786_1754657.jpg




おうち全部があったまります♪
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-27 17:54 | 未分類

ウシ集合

c0154786_1711742.jpg


今日はギャラリー5周年を迎えた月のテラスさんでウシが集合(笑)。


…とはいっても、ちょこまかしているうちに30分遅刻の私。ごめんね(汗)。


kanaさんとお姉さんが作られるビーズアクセサリーと
shimashimaさんが撮られた写真のポストカード
Milchteeちゃんのハンドメイドなどが並んでいました。

古本市も悩みましたけど、やっぱり器。

今回は家の形をした鍋敷きと、小さな粉引きの皿を。


c0154786_17164447.jpg


おやつを入れるのが楽しくなります。

kanaさん、5周年おめでとうございます☆

今日もバタバタとしてしまいましたが、お話できてよかったです。

ありがとうございました♪



ウシ達はパンを買って、副会長宅へ移動してランチとおしゃべり。


c0154786_17185660.jpg


もちろん、おやつは欠かせない(笑)。


c0154786_17201584.jpg


もちろん、ちらっと見える平会員も欠かせない(爆)。


子ども達がゲームをしつつ、それを手伝いながらのおしゃべりだったけど楽しかったです~。

うちの次男が私の事を「おかあさん」と呼ぶので

meg*ちゃんちのsi~*ちゃんも「おかあさん」って呼び始めて大笑い!

でも、カワイイ女の子に「おかあさん」って呼んでもらって

男の子しかいないおばちゃんは、とってもとてもうれしかったよ~(感涙)。





c0154786_1724312.jpg


そうそう、クリスマスグッズが入っているはずの袋はまだ行方不明。

なので、今年は玄関にクリスマスの絵本を。



そして、絵本の横には小さな雑貨達を飾ってましたが


c0154786_17251976.jpg


kanaさんの5周年記念の粗品である雪うさぎと

抽選でいただいた雪うさぎの親子を並べました。

「干支です!」って貫禄ありのうさぎとは違って

とっても小さくてかわいくて。ずっと置いていても大丈夫です♪

こちらもありがとうございました~。


他にも紹介したいものがありましたが

写真をちゃんとPCで見たら、超ぼけていてビックリ。

また次の機会に紹介させてくださいませ~。


そして、あっという間に時間が過ぎたけど

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたウシのみなさん、ありがとうね☆


次は、薪ストーブの前で、ロッキングチェアに座ったフリをしながら

うちでくつろいでくださいまし~(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-26 17:29 | おでかけ

習う

c0154786_2029823.jpg





まだまだ色々と知りたい。

作りたい。

自主学習もいいけど、

たまには人から習いたい。


ってことで、かぼちゃのスフレと

さつまいもとゴマのマフィン。

習ってきました〜。

どちらも美味しかったです♪


早いうちに復習しなきゃね!
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-25 20:29 | 未分類

シナモンロール

c0154786_1274515.jpg




メープルシュガーとアーモンドスライスのせて。

12月のぱんメニューです。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-23 12:07 | 未分類

リネン糸の靴下

c0154786_16575263.jpg




クリスマスのオーナメント用にどうかな、と

久しぶりに靴下を編みました。

委託をしている時によく編んでましたが

今回、久しぶりすぎて編み方をすっかり忘れてました(笑)。


今度は小さめのものを毛糸で編んでみよう。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-22 16:57 | 未分類

祝9歳

c0154786_20413048.jpg




昨日の学習発表会、よく頑張りました。

今週、緊張するって何度か言ってたんだけど

無事に終ってよかったね。

昨日は給食の時に牛乳カンパイしてもらってよかったね。

また明日から、元気な1年を過ごせますように。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-20 20:41 | おはなし

そろそろ

c0154786_1539205.jpg




今夜から出番かな。

薪ストーブ、家中を暖かくしてくれます。


ほんと?

と思う方は、ご予約してからいらしてください(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-18 15:39 | 未分類

少しずつ

c0154786_1533712.jpg



教室スペースにある小さな棚。

そこに、小さなサンタさんのスタンプを2個置きました。



少しずつ、クリスマスの準備をしていきたい。


…そう思うのですが、クリスマス用品を入れておいた袋がない!

リースやキャンドルや入れてあったのに~。


多分、色々新しく買った時に出てくるのでしょうねぇ。

でも、買わずにできるだけ作りたいなぁ。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-11-17 15:35 | おうち