すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一年の終わり

c0154786_7221590.jpg


一年の終わりの挨拶は

豪雪地帯の写真と一緒となりました(笑)。


今年も一年、たくさんの方にお会いしたり

お話をさせていただいたり。

そして、結婚10周年として旅行をしたり。


悩んだり考えたりすることも尽きないでしたが

締めくくりの時期が来てみれば

楽しいことばかりを思い出します。


1人では生きていけない。

支えて支えられて…

周りのみなさんに感謝感謝です。


ありがとうございました。

よい年をお迎えください。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-31 07:17 | おはなし

仕事納め

c0154786_21414835.jpg




今日、夕方のクラスと夜のクラスで

今年最後のレッスンが終わりました。


毎年減ったり増えたりの

こじんまりした私の教室ですが

こうやって毎週通ってくれる子供達に感謝

送り迎えをしてくださる保護者に感謝です。


来年は、4日からスタート。

ほっぺを真っ赤にして来る生徒達に

再開できるのを楽しみにしたいと思います。


そして、レッスンのない日々を楽しみたいと思います。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-28 21:41 | 未分類

トートバッグ大

c0154786_1717670.jpg




今日二度目の更新です。


先日作った小さなトートバッグの

でっかいバージョン。

冬らしく起毛してる生地を使ってみました。

母へのプレゼントです。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-27 17:17 | 未分類

朝から

c0154786_9361839.jpg




金柑を煮てます。

編み物も少しずつできて、いいスタート☆
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-27 09:36 | 未分類

プレゼント

c0154786_1875683.jpg




サンタさんから次男へ。

アンパンマンのクレーンゲーム。

これが結構ハマる☆

長男には別のプレゼントがあったんだけど

2人でクレーンゲームばっかりやってます。



その長男くん、無事に今日復活。

しかし、昼くらいから旦那くんが体調不良を訴え出した!

隔離だわ!
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-25 18:07 | 未分類

次へ

c0154786_15392594.jpg




反省したことは、次に生かしましょう。




時間はどんどん過ぎて、終業式。

だけど、

体調不良の長男くん!

学校へ迎えに行って、病院まで走りました。



スポンジケーキを焼いたんだけどなぁ。


早く元気になってほしいなぁ。



また冷えてきました。

みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

Have a wonderful weekend☆
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-24 15:39 | 未分類

反省

考えに考えて

思っていたことを伝えたけど

考えが足りなかった。

こんな年にもなって考えが足りなかった。

反省。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-20 18:24 | 未分類

ウシドシ忘年会

c0154786_8541895.jpg


金曜日、ウシドシガールズが集まって忘年会。

meg*ちゃんがお鍋を準備してくれて

chikaちゃんがシャンメリーを準備してくれました。



今年一番キラキラしていた俳優さんの話や

お出かけ先での話を色々しゃべってしゃべって。

おいしいお鍋を食べて食べて。

先日購入したという素敵な器でいただくって贅沢~☆



c0154786_8564169.jpg


私はバナナシフォンと、コーヒー味がばっちしのコーヒーぼうるを

持って行きました。

meg*ちゃんがいれてくれたおいしいコーヒーと一緒にいただきました。


ウシドシガールズちゃん達、今年もお世話になりました。

また色々お話ができますように…。



この日は、自宅ショップの布屋さん「petit cloth」さんや

自宅ショップの雑貨屋さん「tocotoco ouchi shop」さんへも

お邪魔することができました。

色々と刺激をもらった1日でもありました~。



c0154786_911488.jpg


meg*ちゃんとchikaちゃんがお出かけ先で買ってきてくれたお土産。

ミルクピッチャー。

水玉模様がカワイイです♪

しばらくは使わずに飾って、見て、ニヤニヤしようと思います。

このほかにもオーガニックコットンのハンドタオルもいただきました。

meg*ちゃん、chikaちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-20 09:03 | おでかけ

c0154786_16362456.jpg


今日は母の誕生日。

昨夜になって(遅いけど・笑)、妹と弟が「どうするの?」って大騒動。


昼間のうちにリクエストを聞いていたので、その手配を。

私の担当はプレゼント購入とケーキ作り。




「体脂肪計タニタの社員食堂」の本。


これが欲しいと言ったから1冊目も2冊目も買いました~。

私も見せてもらおう。イヒヒ。


一緒に、中学3年生用の問題集も!

3年生、寒い中をうちまで勉強しにきてくれます。ありがたい。

私も頑張らないとね。





c0154786_16385316.jpg


私用にも購入☆

vol.2を発見して嬉しかった♪

それも、ちょうど欲しいと思っていたものが特集で載ってる~♪

寝る前にゆっくり見ようと思います。



c0154786_16401220.jpg


ケーキはシフォン。


c0154786_16403173.jpg


「おめでとう」のメッセージを書くクッキーも準備オッケー。



あとは、夕方の英語体験レッスンが終わってからピザを焼いて

長男がトロトロ卵焼きを作ったら準備は終わりかなぁ。

夜も英語があるので頑張ります!


本、楽しみだな~♪
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-15 16:43 | おでかけ

ミニキャンバスバッグ

c0154786_1194345.jpg




左は食品庫でお菓子入れにしてるバッグ。

以前、こちらで写真を載せました。


で、今日は右の小さいバッグを作りました♪

表布はキャンバス生地、内布は大好きなターコイズ色の花柄。

カワイイ☆


…親バカみたいよね(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2010-12-14 11:09 | 未分類