すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よかった

c0154786_2255340.jpg


長男、36度台まで下がりました。

昨日はお腹がゆるくなって大変でしたが、

今日は落ち着いたみたい。


よかったです。



でも、今日熱が下がったってことは、

明後日までは家にいなきゃ。


元気は出てきてるから、外に出たがってます。

でも、我慢してくれ~。




写真は、3月末に行った慈眼寺。

また家族でお出かけしようね。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-30 22:01 | おはなし

少しずつ

c0154786_1701556.jpg



先ほど、お友達にイベント用の品物を預けてきました。

今頃、イベント会場の準備に向かってる頃かも。


今日また少し縫ってました。

ダブルウエストパンツ。

なかなかウエストって見えないものだけど

密かに遊んでるあたりが私にはツボかな♪




長男、39度台からなかなか下がらなかったけど、昼を過ぎてから38度台までさがってきました。

昨日の昼ご飯からずっと寝てしまってたけど、

熱が下がったおかげか、ちょっと体をおこせるくらいになった。


よかった。うん。

あともう少し下がるまでふんばってほしい。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-29 16:52 | handmade:クランキー

crunkyももさんへ

c0154786_16245145.jpg



今週末4月30日(土曜日)と5月1日(日曜日)に開催される

crunkyももさんのイベント「Blessing of the Sun」。


私の作ったものも置いていただけることになりました。



c0154786_16263857.jpg


ベージュのコットンリネンで作った、ギャザーパンツ。

先日の写真でも紹介した、お腹周りをすっきりみせてくれます。


c0154786_16274813.jpg


こちらも先日の写真の、ブルーの花柄生地で作ったパンツ。

半端丈で脇の部分が切り替えてあります。

S~MサイズとM~Lサイズで2枚準備してあります。


c0154786_16293115.jpg


張りのあるストライプ生地で、花柄パンツとオソロイの子供用パンツも。

こちら100cmサイズになってます。


c0154786_16313368.jpg


こちらはショートパンツ。前後が分かるように、前部分にレースを挟みこんであります。

120~130cmになってます。


c0154786_16325343.jpg


リクエストがあって作ってみた靴下のオーナメント。

多分、リクエストをされた方はもう少しシンプルが好みかもしれない(汗)。

ちょこっとずつ遊んで、そして、ちょこっとずつ刺繍をしています。


c0154786_1634395.jpg


こちらもリクエストに応えての、毛糸のおうちのオーナメント。

コットンリネンの糸で編んであります。

私好みの色なので、気に入ってもらえるのかどうかドキドキです…。



久しぶりに「カテゴリ:handmadeクランキー」を選びました。

たくさんのお店がそろうイベントです。

連休の間、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



私は・・・

なんと、長男が今日発熱でインフルエンザと判明(涙)。

熱が下がってから2日待ってからの外出許可なので

イベントには行けないです・・・。残念。

でも、高熱ではないけど体がきついと言う長男。

早くよくなってもらって、元気に外で遊ぶ姿をみたいなぁ。



ちなみに、昨日発熱の次男君。

今朝には熱が下がって、今日は長男と隔離する理由もあって

お友達のおうちに遊びに行ってもらっています。

すごい回復力だわ☆
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-28 16:48 | handmade:クランキー

休み

次男、昨夜突然の発熱。

今朝もまだ微熱だったから、幼稚園に入って初めての休み。


でも、結構元気で「wiiしていい?おやつ食べていい?」

と何度も聞いてました(笑)。




c0154786_2125285.jpg


次男が幼稚園を休んだから、パン教室までお休み(涙)。


質問攻めに負けず、焼いたレーズンパン。




c0154786_21253019.jpg


昼からの家庭訪問用に焼いたミルクティマフィン。

もちろん、食べてもらえなかったから私のおやつになりました~。



レーズンパンもマフィンもたくさん焼いたけど

我が家で食べる人はいませーん(号泣)。

明日は幼稚園のPTA総会なので

友達にわけるとしましょう。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-27 21:12 | おはなし

ミシン

c0154786_214734100.jpg


先日、義父母からもらったツワを煮ました。

旦那くんには「味つけた?」と言われそう。

そのくらいの薄味になってるけど、私にはちょうどいい。



c0154786_21473648.jpg


今日から幼稚園では給食スタート。

だから、初めて帰宅が遅くなりました。

なので、ミシン時間を過ごしました~。



c0154786_21473830.jpg


脇に切り替えがある膝丈のパンツ。



c0154786_21474172.jpg


裾はスカートみたいに広がってるけど

お腹周りはタックのおかげでスッキリのパンツ。


明日はパン教室と長男の家庭訪問。

ミシンはお休みです。




そう、こうして作りものをしてるのは

sun and moonが復活したから。

以前の委託先であるcrunkyももさんに

またお世話になることになりました。

crunkyももさんは今週末イベントをします☆

iPhoneからの投稿なのでリンクを貼れず残念ですが、

検索してcrunkyももさんのブログを見てくださいね~♪

よろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-26 21:32 | handmade:おとな

いただいちゃった

c0154786_21581382.jpg


昨日は義父母とお出かけ。



c0154786_21581539.jpg


海の近くのお店で昼ご飯を食べました。


…食べ過ぎました(笑)。






c0154786_21581680.jpg


今日、長男のお友達のおうちからいただきもの。

そのお友達のおばあちゃんが県外に住んでて

こちらへ来る時に、我が家へ色んなお菓子を買ってきてくれます。

ありがたいです☆

美味しいものをたべさせてもらって

ありがたいです☆




…でも、ちゃんとお会いしたことないのよね(^_^;)

いつかお礼ができるといいけどなぁ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-25 21:48 | おはなし

チクチクと

c0154786_21464972.jpg


昨日は編み物三昧。おうち三昧。

今日はチクチク三昧。靴下三昧。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-24 21:45 | handmade

土曜日

c0154786_17324076.jpg


ちょっと写真が大きいですが、

被写体のパンも大きいです(笑)。

写真上部の子供用の器と比較したらわかるかな?

パンクーラーからはみでそうなくらいの

デッカイパンを焼いてみました~☆


軽く塩をふってから焼いたんだけど、ウマカッタ~♪♪♪

もっちもちでしたよ~。はい。

また焼こう♪



c0154786_17324265.jpg


昨日から鹿児島市立図書館が10冊貸し出しスタート。

次男用に初めて紙芝居を借りてみました。

長男用はしょっちゅう借りてたんですけどね(汗)。

1回読むと必ず「もいっかい!」とリクエストされるけど

絶対2回目は聞いてない(笑)。

最後には「ぼくがよむ」と言い出すけど、字は読めない~。

また夜に読んであげよう♪






c0154786_17324335.jpg


今日は朝からノンビリと。



c0154786_17324582.jpg


ソファに座って編み物三昧。

おうち三昧(^-^)。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-23 17:19 | handmade

消えますけど

気がついたら




c0154786_15114918.jpg


Xp?



c0154786_15115038.jpg


X?




c0154786_15115259.jpg


OX?




c0154786_15115360.jpg


あちらこちらに、チョークで落書きされてました!

拭けば消えるけど、でも書かないでよ~っ(涙)。




c0154786_15115347.jpg


今日はおにぎりがおやつ(笑)。

長男は海苔で顔を作ってました♪



…これも食べれば消えますね(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-22 14:59 | おはなし

おやつ

c0154786_21555551.jpg


シリーズ化してる、私のおやつ(笑)。

spoonさんの抹茶のクグロフと

今朝作ったミルクゼリー。

少し練乳を入れて甘くしてます♪



c0154786_21555538.jpg


PTA総会があったから、

その間、実家で留守番の子供達へおやつ。

チョコスプレーたっぷりのクッキー。

ちょっと長めに焼いてカリカリとさせました。

あっという間になくなったらしく、

母としては「やった~♪」とガッツポーズやね~☆
[PR]
by sun-n-moon | 2011-04-21 21:49 | tsukuru:おやつ