すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

crunkyもも4周年

c0154786_21305050.jpg


サルエル風かぼちゃパンツ。

作ったものを置かせてもらっているcrunkyももさん。


明日、6月1日で4周年を迎えます☆

この日を記念して、セールが行われます~☆

ももさんのブログ
http://crunkymomo2.chesuto.jp/

に詳しく書いてありますので、のぞいてみてくださいね。





c0154786_21305173.jpg


今日はチョコチップスコーンを焼きました。

もう少し焼き色をつけるべきだっただろうけど

小学校に行かないといけなかったから断念。

でも、美味しかった♪




c0154786_21305236.jpg


今日はオリーブの枝を切ってさっぱり。

根元の芝も切ってさっぱり。




c0154786_21305346.jpg


写真では分かりづらいけど、緑のカーテンをセット。

トケイソウのツルを這わしていくつもり。

それだけじゃ寂しいから、朝顔も育ててみようかな♪
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-31 21:24 | おはなし

久しぶりの

c0154786_21463350.jpg


先週の金曜に、次男のりんご病が分かり、

でも幼稚園へ行っても構わないとのことで

病院が終わり次第、幼稚園へ走りました。


ほっぺが赤くなってるだけだったのが

徐々に体も赤くなってきました。


でも、赤くなった頃には感染力はないみたいで。

でも、お風呂に入ると痛々しく思います。

私も、というか我が家はみんなりんご病経験者(笑)。

次男が生まれる前、私→長男→旦那くんへローテーション☆

寒い中、皮膚が痛くて風呂に浸かれなかったものです。



それはともかく、おやつの話(笑)。

今日は大人用にコーヒーを入れたシフォンケーキ。

薄力粉の代わりに米粉を使ったので、よりきめ細かい生地に。

色も渋い☆美味しいシフォンができました♪




c0154786_21463362.jpg


子供用には、みかんとサイダーのゼリー。

口に入れると一瞬、シュワッとします~。

甘みがあと少しだったから、改良せねば!
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-30 21:33 | tsukuru:おやつ

昨日と今日

c0154786_1824088.jpg


急きょ「ランチ行かない?」って誘いにのって

昨日はお出かけしてきました。

短大時代の友人2人とランチバイキング☆

しゃべりすぎたと同時に食べすぎた(笑)。



c0154786_1824811.jpg


たまたま焼いてた食パンとチョコベーグルをお土産に。


小さな女子も参加した昨日のランチ。

やっぱね、男子とは違う可愛さ~♪

カワイイ~♪

食後にお店をまわってたけど、女の子服はカワイイ~♪

また遊んでもらおう♪




c0154786_1825891.jpg


今日は一日、家にこもって。

ハギレを小さくチョキチョキと切って縫って。



c0154786_18328.jpg


今日も家を作ってつなげてました~。

2種類作ってみた。気に入ってもらえるといいなぁ♪
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-26 17:52 | おはなし

みどり

c0154786_21281061.jpg


最近、緑色が鮮やかな気がします。




c0154786_21281674.jpg


トケイソウもどんどん伸びてる気がします。



c0154786_2128226.jpg


友達にもらったプミラとクローバーもイキイキ。



‥私もイキイキしたいなぁ…。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-24 21:22 | おうち

つくる

c0154786_17234444.jpg


久しぶりに食パン焼きました♪

焼いてるあ間は、家中いい香りです。



c0154786_17234563.jpg


それから、リクエストでおうちモチーフのモビールも作りました。

気に入ってもらえるか心配。

もう一種つくるかなぁ…,
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-23 17:02 | tsukuru:ぱん

週末

c0154786_21415718.jpg


あいご会の行事参加。地引き網体験。




c0154786_2142154.jpg


10時半に到着して、網を引っ張る12時まで自由時間。

何故が穴を掘ってた我が家の男子。



c0154786_2142673.jpg


おにぎりを食べてから場所を移動して、地引き網開始!

なんと、長男が見当たらないと思っていたら

列の1番前で、お腹まで海に入って網を引っ張ってました!

時々、海に流されるんじゃないかとヒヤヒヤしつつ

でもそれを見て「ぼくもうみにはいる~」って言う

次男をなだめながらの地引き網は大変でした(笑)。






c0154786_21421412.jpg


漁の結果は豆アジがほとんど(涙)。





c0154786_21421987.jpg


でも、何故かサメもいた!

怖いもの知らずの次男はシッポを触ってました!

口まで触ろうとするからやめさせましたよ!



c0154786_21422194.jpg


帰宅してから豆アジを洗って




c0154786_21422216.jpg


半分は唐揚げ、半分は南蛮漬けに。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-22 21:30 | おでかけ

おでかけ

c0154786_1774194.jpg


昨日は、長男が幼稚園の時のママさん達と

中山のふれあいスポーツランドへ。

ぐる~っと回ってたくさんの花を見てきました。




c0154786_1774295.jpg


ちょっと暗いけど、篤姫ローズを見てみたり




c0154786_1774334.jpg


新幹線を見たり。

我が家はあまり花がないんだけど、

あれば華やかだろうなぁと好みの花の名前を調べたりしてました。




c0154786_1774423.jpg


そして今日は、久しぶりのウシドシ会。

美味しいパスタを食べながら近況報告。

それが終わったらchikaちゃんちへ移動してまったりノンビリ。

たくさんのバラが咲いていたのに、

ソファに座ってゆったりしちゃった(笑)。


次の楽しみも決めて、またそれまで健康でいなきゃね♪






c0154786_1774410.jpg


今日はイチゴがたくさんとれました。



c0154786_1774524.jpg


クワの実もとれました~。

ジャムにするにはまだまだたりないけどね~。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-20 16:54 | おでかけ

夕方

晴れが続いて爽やかな気分☆

シーツも洗って干して、布団も干して。



…そしたら、灰が降ってきた!



洗濯物も布団もバンバン叩いてから片付けました~。


それまで窓を開けてたけど、全部閉めてシーリングファンをON。

せっかく風が家の中を通り抜けていたのに残念。








c0154786_21323056.jpg


夕方、長男に水撒きをしてもらいました。

頼りになるぜ~。




c0154786_21323242.jpg


次男は散らかしっぱなし(笑)。




c0154786_2132334.jpg


くつろいでたから私に注意されて~




c0154786_21323543.jpg


片付けました。よしよし。




c0154786_21323625.jpg


我が家の唯一のバラも咲きました♪





c0154786_21323958.jpg


今日は一日中家にいて、頼まれものを考えてました。

簡単な絵を描いたり、実際に線を引いたり。

形になるまではもう少しです。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-18 21:09 | おうち

ドミ

c0154786_1581197.jpg


久しぶりのお友達とドミってきました♪

確か、3月くらいからランチに行こう!って話してたけど

それが今日実現しました~。



…って、私が急に誘ったんだけどね(笑)。



お店を1つずつまわって、一通りまわってからランチして。




c0154786_1581229.jpg


美味しいコーヒーとケーキも食べて

またお店によってから帰宅の途につきました。



ちょこちょこメールでお話はしていたけど

実際に会っても喋る喋る!笑う笑う!

いや~、楽しかった。お腹いっぱい、胸いっぱい。


またお出かけしましょう~と別れました。

今日は楽しかったですよ♪ありがとうございました♪
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-17 14:48 | おでかけ

カメラ

c0154786_21401952.jpg


イチゴ、どんどん赤くなってきてます!



c0154786_21402471.jpg


最近になってインストールしてみたアプリ。

雰囲気が違うものになります。



c0154786_21403056.jpg


昨日買ったワニパンも




c0154786_21403628.jpg


まぁ、違うワニみたい~☆(なんじゃそりゃ)





c0154786_21404153.jpg


違うアプリでは、写真にリボンやテープをつけることも。



…しかし、この犬。妹宅の犬ですが、

マックスじゃなくてベッキーだったわ(汗)。

ごめん、ベッキー。
[PR]
by sun-n-moon | 2011-05-16 21:35 | おはなし