すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

閏日

c0154786_2202569.jpg


面白い態勢の四男に癒され



c0154786_2202720.jpg


子ども銀行のお金が

ホントだったらいいのにと思ったり
(2000円札は要らないけど)



c0154786_2202943.jpg


パンを焼いてた閏日でした。




c0154786_2203071.jpg


3月はいろんなことがあるので

昨日はお世話になる方にご挨拶へ。

名刺代わりに焼いたメロンパン。



c0154786_2203232.jpg


今日はラスクへ変身させました。

それ以外にビスコッティを焼いたり

ぶどうとレーズンのパンも焼いてました。


突然、火がついたみたいに焼いてました(笑)。


ミシンもしなきゃねぇ…。









c0154786_2203323.jpg


我が家の秘密の扉。



c0154786_2203411.jpg


実は洗濯機を隠してあります。

昨日はいつのまにか、三男と四男が!



c0154786_2203527.jpg


なぜかくつろいでるし。



c0154786_2203854.jpg


次男目線でも撮ってみた(笑)。




明日から3月。

元気に色んな予定をこなさなきゃ!


それと!

その色んなことのために

色んな人に支えてもらってます。

ありがとうございます☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-29 21:51 | おはなし

うおっ

c0154786_2172511.jpg


新しい本が到着☆

かなり好き♪

ボーダーいいなぁ~♪




c0154786_217266.jpg


仮面ライダーのおにぎりだぜぃ!

次男の遠足のお弁当に。



c0154786_2172759.jpg


おにぎり、ウインナー、チキンカツ、卵焼き、

チーズ入りちくわとキュウリ入りちくわ。

それと、フルーツ。


からっぽにして帰宅しました!

お母さんは嬉しいぞ♪




c0154786_217291.jpg


うおっ!と思った本に

からっぽ弁当箱にうおっ!とした日。

同じ日に焼いたザルカンパーニュは

思っていたような形にならず

残念な声でのうお~っでした…。



また焼いてみよう。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-26 21:00 | おはなし

寒空のもと

c0154786_2221694.jpg


いきなり2番ホールですが(笑)。

夕方、次男と遊ぶにも風が強くて

いつもするバトミントンはやめて

屋根裏からおろしてきたおもちゃゴルフセット。




c0154786_2221769.jpg


もちろん合言葉は「チャーシューメーン」!



c0154786_2221911.jpg


ボールもおもちゃなので、軽くてなかなか進まない~っ。



c0154786_22211336.jpg


車庫前から打って打ってやっとホールまできた!

もちろん20打以上(笑)。



c0154786_22211694.jpg


このゴルフセット、ホールやボールをバッグに装着できて

いっちょまえにゴルフクラブ3本入ってる!



c0154786_22211882.jpg


こんな風にゴロゴロ引っ張って歩けるし



c0154786_22212184.jpg


プロゴルファーについてまわってる

キャディさんのように持って歩けます!


いいでしょ、コレ☆









c0154786_2221311.jpg


昨日は川内へドライブ。

山形屋さんでのイベントを見に行ったり

知る人ぞ知る「うまたい」を購入したり。


その帰り道、串木野の冠嶽へ行きました。

そこからの景色は素晴らしく

雲の間から光が差し、海が輝いてました。

こんな景色を見られてありがたい。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-20 22:07 | おはなし

ホシノさん

c0154786_1754573.jpg


朝のまだ少し暗い時間だったから

ちょっと写真が暗いですけど

ホシノ天然酵母のパン2種類。

微妙に色が薄いのがバターなし。

少し色が濃いのがバターあり。


…わかりづらいけどね(笑)。




久しぶりに焼いたけど、美味しかった♪

こんな味だったけ?と思っちゃった。




よかった♪

気分が上がる↑↑↑



先日の落ち込んだ話のあとは

友達からコメントもらったり

メールもらったり

ありがたかったです。


ありがとうございました。

ありがとね。

ありがとう。





このつながり、大事にしなきゃ。




落ち込んで止まってられないです。

することはたくさん。

考えることもたくさん。

1人でつっぱらず、甘える所は甘えながら

今、目標にしてることをクリアしたいと思います!











c0154786_1755194.jpg


次男くん、もう元気ありすぎ!

オレオクッキーのクリームに細工してブタ鼻っ!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-16 17:44 | tsukuru:ぱん

前向きに

c0154786_17471344.jpg


昨日の朝は、次男が寝てるそばで

四男が手を(正確には前足だわ)そえてました。

たまたまなんでしょうが心配してるみたいでした。




その昨日は暗い内容でしたねぇ。

まあでも落ち込んでました。はい。




でも、今日は旦那くんまで具合悪くて

さすがに病院へ行ったらインフルちゃんと言われ

早退してきましたから~っ!





ここまでくれば笑うのみ!



よく考えれば、おうちにいられるじゃない。

お化粧せずにすむじゃない。

お財布から何も出ていかないじゃないの。

インフル男子のためにバタバタ動かずに

一緒にゆっくりすればいいじゃないの。





c0154786_17471938.jpg


こんなこともあるのさ!

友達は家族がインフルエンザになっても

お仕事をこなしてたしね。


暗いこと言っててはだめね。

楽しいことを考えよう。

明るいことを考えよう。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-15 17:38 | おはなし

落ち込む

c0154786_21493659.jpg


焼き過ぎたカンパーニュ。

うまく切れ目ができなかった。



なんかね、

思ってることがうまくいかなかったり

思ってたことが違っていたり。


仕方ない、と言えばそれまでなんだけど

やはり落ち込む。




c0154786_21493835.jpg


でも、ちょっと動けばいいこともある。

おっ!と気づかされることもある。




c0154786_21493970.jpg


気分良く動き出してみたら

今日はまた落ち込んだ。

なんと次男くん、インフルちゃんです。

色んな予定がキャンセル。

色んな思惑がキャンセル。


残念ですが、仕方ない。


バレンタインだから、と

どうにか作ったチョコプリン。

我が家の男子へ。

ホントは違うものをドーンと作るつもりだったけどね

ま、それはまた今度食べさせてあげよう!

私もその時を楽しみにしよう!

元気だせ、ワタシ!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-14 21:36 | おはなし

自宅待機

c0154786_16253296.jpg


チョビスケが10時のおやつだった今日。

今日から3日間、次男のクラスと他2クラスが

学級閉鎖のために自宅待機でございます。



c0154786_16253310.jpg


もちろん私も自宅待機でございます。

パン発酵させてました。



c0154786_16253447.jpg


ひとつ山の食パンにしました。



c0154786_16253442.jpg


お昼には焼けたので温かいうちに味見ってことで

2枚スライスして次男と食べました♪



c0154786_16253594.jpg


私達2人が大好きなぶどうパン☆




c0154786_16253542.jpg


3時のおやつにはまんまるドーナツ。

外はカリカリ中はフワフワ~♪

リピート間違いなし!




お昼からちょっとお客さま。

世間話のような時間ではあったんだけど

刺激をもらえる話だった。

もやもやしてる間に少しやる気をもらえて。

一歩動き出そうと思っちゃった。

そんな時期に来てるかも。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-07 16:17 | おはなし

今日もおうち

c0154786_21393145.jpg


雪が降り出した~って思ってたら

どんどん白くなった我が家の和室前。



c0154786_21393217.jpg


トマトスープを作りながら見てました。



c0154786_21393324.jpg


次男くん、無事登園して元気に帰宅。

手作り金棒と豆入れの箱を持って来ました。

リュックを下ろし制服を着たままポーズ(笑)。



c0154786_21393418.jpg


ブレるくらい元気(笑)。



c0154786_21393635.jpg


でも、私はいつお迎えの電話があるかわからないから

自宅待機してました。

自宅待機しながら縫い物もしてました~。

サイズ違い、色違いのネックウォーマー。

思いっきり自分好みのボーダーですみません(笑)。



c0154786_2139374.jpg


新しくiPhone用にシリコンカバーをポチッとしました。

ピンクが私らしくなくていいでしょ?
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-02 21:32 | おはなし

塩麹

c0154786_2144268.jpg


ウワサの塩麹。

塩麹のパンが美味いらしい、

ってことで塩麹を探して挑戦☆




c0154786_2144283.jpg


食パンにしたら、

外はカリカリ、中は真っ白もっちもち♪




c0154786_2144294.jpg


スライスしたらカワイイの~♪




c0154786_21443183.jpg


予定より塩辛くなってしまった小豆を

トッピングしていただきました♪




こうしてパンを焼いたのは

次男くんが発熱で休んだから。

明日は登園できそうですけど

天気予報は雪!

幼稚園の行事予定は豆まき!


雪の中での豆まきになるかな?!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-02-01 21:40 | tsukuru:ぱん