すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

crunkyももさんイベント

明日なのですが!


委託でお世話になってますcrunkyももさん。

串木野にあります金山蔵さんにて

イベントを行います!


Blessing of the Sun

今回で10回目になるそうで

今回は初めてのファッションショーもあります☆

たくさんのお店も出展されます~。

連休中のドライブにご家族でどうですか?


また、このイベントに参加する

crunkyももさんや川内のgood stuffさん、

カラーセラピーをされる桃色物語さんは

アミュ広場で開催のAMU CONNECTIONにも

参加しています!

明日と明後日は桃色物語さんはアミュにいらっしゃるけど

ももさんとgood stuffさんは30日にいらっしゃいます。

こちらもぜひ足を運ばれてみてくださいね♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-28 19:00 | おはなし

焼きました

c0154786_92164.jpg


土曜日はHappy Circleでした~。

久しぶりのレッスンで、初めましての方と。


c0154786_921744.jpg


ほとんどの作業を1人でこなしていただきました☆


c0154786_921860.jpg


そして焼きあがったものがほとんどお土産に♪

1人で大変だったと思いますが

1人で頑張った分のお持ち帰りとなりました!


たくさんお話をしたり、コツの話をしたり。

途中何度も笑ったレッスンでした~。

来ていただいて感謝!ありがとうございました♪



c0154786_921873.jpg


先日、妹が犬を連れて来ました。


c0154786_921834.jpg


三男威嚇!!


c0154786_921925.jpg


四男避難!!


c0154786_921974.jpg


ワタシ、遊びたかったのにぃ


c0154786_922021.jpg


ボク、こわかったよぉ
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-22 08:53 | tsukuru:ぱん

家庭訪問

c0154786_15594014.jpg


今日は次男の家庭訪問。

伸びたままのスギナを剪定ハサミで刈って

窓を開けて部屋も片付けて。


いつもは2階で寝てる時間のネコ達は

窓が開いたらすぐ降りてきて外を眺めます♪


c0154786_15594260.jpg


昼ご飯の後はソファで一緒にゆったりと。


c0154786_15594349.jpg


いい顔~☆


c0154786_15594424.jpg


家庭訪問では次男について色々とお話しました。

マイペースな次男が今のところは大人しいらしい。

でも、年中さんの時よりは落ち着いてきてる…はず。

何かあればすぐ私に言ってくださいね、と言って終わりました。


何もない方がいいですけど…(^_^;)。


食べてはもらえなかったけど

茶菓子は人参ケーキ。しっとり美味しかった♪

クルミとレーズンを入れたかったけど

子供達が食べてくれないので我慢しましたよ~。

代わりにケシの実を表面に散らしてみました。

今日のおやつにします☆





c0154786_1559457.jpg


密かに見てます。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-18 15:35 | おはなし

ネコと

c0154786_17185720.jpg


朝、布団の上に四男が乗っかってきました~。

エサちょうだい~っていう合図になります。



c0154786_17185788.jpg


そうやって毎日ネコに囲まれてるんですが

鹿児島市内にある「そら猫カフェ」さんへ行きました。


c0154786_17185852.jpg


何匹かいる中で1番小さなネコでヤマトくん。


c0154786_17185870.jpg


次男が抱けば、大きく見えるヤマトくんですけどね~。


c0154786_17185934.jpg


天井にはアクリル板のキャットウォークがあって

すごく気持ち良さそうに寝てるネコもいました。


c0154786_17185972.jpg


このトンネル、カサカサ音がして楽しそうでした♪


c0154786_1719067.jpg


それから、ワークショップにも参加しました!

色んな形のストラップやブローチに色付けしますが

まずは紙に下書きしてから。


c0154786_1719187.jpg


その後、アクリル絵の具で色を塗っていきましたよ~。


c0154786_1719174.jpg


出来上がり~☆


c0154786_1719269.jpg


ちなみに、今回のワークショップの先生の作品も!

色合いがツボ♪


ワークショップにはあと一人、女の子が参加していて

「写真を撮ってもいいかな?」と聞いたんだけど

「まだ完成してないからだめよ」と言われちゃった。

オレンジのうさぎを作ってました~。

可愛かったですよ♪



c0154786_1719237.jpg


今日は旦那くんがお仕事で、

朝早くから出かけて夜中まで働きます。

残った3人なりに休日を過ごしてきました~。

次の週末はみんなで過ごせますように☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-15 17:04 | おでかけ

仲良く

c0154786_164583.jpg


いつもはケンカしたり追いかけ回してる2匹。

今日はカゴの中で仲良く寝てました~。

添い寝してるみたいで可愛かった♪



c0154786_1645929.jpg


午前保育であっという間に帰ってくる次男。

今日はDVDを見てました。

何度も見た「トイストーリー」を

初めて見たかのように笑って見てました~。


…それも正座して(笑)。



c0154786_16451068.jpg


午前中と、そのDVD鑑賞してもらってる間に

また一枚ワンピースを縫いました。

爽やかストライプ♪ いい感じ♪



c0154786_16451175.jpg


今月の電気代。

昼間の使用料が500円台って!笑ってしまった~(^O^)。

確かに気をつけてるけどこの値段。

キープできるように頑張ろう!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-12 16:11 | おはなし

あれよあれよと

c0154786_15341827.jpg


春休み中は、次男が外で遊びたがって大変でした(笑)。

実家へ行ってサッカーしました。



c0154786_15342046.jpg


その実家の庭にはシバザクラが咲き始めてました。


c0154786_15342260.jpg


三男はカゴの中でくつろぎ


c0154786_15342354.jpg


それを見てる四男。


c0154786_15342522.jpg


米がなくて、急遽朝に焼いたロールパン☆



c0154786_15342617.jpg


幼稚園の役員をしてるので

年中、年長共にクラス役員決めに走り回り

入園式にも出席してきました。

アトリエユニさんのブローチがスーツに映えます。



c0154786_15342733.jpg


久しぶりに縫い物。

丸襟のワンピ、自分で言うのはなんですが

カワイイです~♪

あと一枚、縫いたい~。


c0154786_15342859.jpg


プレゼントもいただいて嬉しいこともありました!

ありがとうございました!

私も手にとった時に喜んでもらえるものを

作りたいです。



ってことで、これから作ります~っ!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-11 15:24 | おはなし

四男くん

c0154786_2284868.jpg


今日の夕暮れ。


なにかと動いていた今日という日でした。

春休みもあと少しですね。

4年の復習をしてもらうつもりだったけど

お手伝いをしてもらう方が多かったかも。

でも、そういうのもアリかな。



c0154786_2285069.jpg


微妙な態勢。



c0154786_2285157.jpg


左前足が落ちそうよ!



c0154786_228522.jpg


「へいきだし~」




c0154786_2285459.jpg


長男がソファでくつろいでいたら

一緒にくつろいでました~。

カワイイ☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-04 21:55 | おはなし

模様替え

c0154786_1539898.jpg


ぶれぶれですが。

旦那くんのオーディオが置いてありましたが

屋根裏へ移動させて、子供用のベッドを置きました。


c0154786_1539879.jpg


ぶれぶれですが。

子供達はかなり喜んでます。



でも、疲れました。

この部屋のそばの納戸まで片付けちゃって

要らない書類や聞いてないCDやMDも捨てました。


スイッチが入った時に動かなきゃ

「また今度」っていつものクセがでちゃうので

きばりましたよ~。





c0154786_1539925.jpg


コーヒーとタコス味のコーンチップがおやつ。

変な組み合わせですみません(笑)。

どっちも好きなものなんでご勘弁を~☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-02 15:33 | おうち

城山散策

c0154786_208872.jpg


昨夜はこんなんでしたが


c0154786_208995.jpg


ポットマットできましたよ~♪



c0154786_2081033.jpg


今日は旦那くんが仕事へ行ったので

一緒に出かけて、終わるまで子供達と城山へ。


c0154786_2081070.jpg


大きな木がある広場を歩いてみたり


c0154786_208119.jpg


遊歩道から少し山へ入る小道を歩いてみたり。

今まで県外の人を案内するために来るだけでしたが

遊歩道を歩いたら結構楽しくて♪


c0154786_2081219.jpg


わかりづらいけどネコも見られます。



今月はまた旦那くんが日曜に仕事があって

子供達と私だけの日があるので

違う楽しみを計画中です~っ☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-04-01 19:47 | おでかけ