すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ようやく

c0154786_2181474.jpg


4月末に骨折しちゃった次男。

5年生きてきて人生2度目の骨折でやんす。



c0154786_2181547.jpg


今日は幼稚園での誕生会で

クラスみんなでダンス発表があったらしい。

家でも披露してくれました♪


疲れて夕飯前に寝ちゃいました~。

明日は病院へ行って、くっついてたら

ギブスをとってもらいたいな~。






もうね

経験者しかわからない

香りがするんです…(´Д` )
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-31 21:01 | おはなし

悟り

c0154786_2147259.jpg


外を見るの、好き♪


c0154786_214726.jpg


最近はイスに寝るの好き♪


c0154786_2147353.jpg


眠いなぁ


c0154786_214741.jpg


兄ちゃん達うるさいなぁ




久々ねこブログでした~( ̄▽ ̄)。




c0154786_214747.jpg


次男の絵、大好き♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-25 21:39 | ねこ

もう少し

c0154786_1710156.jpg


色んなものを詰め込んで金曜日は

次男の幼稚園の親子遠足でした。


そして、その晩から次男は嘔吐下痢。

それをもらったらしい長男は

月曜日から嘔吐下痢。


火曜日から宿泊学習のはずだったんですけど

仕方ない。

中学生になれば同じ場所へ宿泊学習で行くらしいから

楽しみはそれまでとっておきましょう!



c0154786_17101615.jpg


次男は昨日から元気も食欲もでてきてよかった~。

今日は様子を見ていたけど大丈夫そう。

明日から幼稚園へ行ってもらおう♪


長男はあと少し。多分明日までかも。


子供達が少しずつ元気になってきたので

私の気持ちも上向きになってきたので

ブラウニーを焼きました☆美味しかった♪

あともう少し。子も親も我慢が続きます。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-23 17:03

***

c0154786_17454100.jpg


まだまだ落書きしてます。


c0154786_1745552.jpg


なんとこれ、マリオ!


c0154786_174551.jpg


ルイージもいます!


c0154786_1745672.jpg


一昨日は幼稚園の集まり、

昨日は新聞作りの研修会があり、

今日は女子会☆

2月以来だったかな。みんな元気に会えてよかったです。


c0154786_1745690.jpg


美味しいものを食べて、おしゃべりして

近況報告してまた食べる(笑)。

楽しい時間を過ごしてきました~。



c0154786_1745754.jpg


昨日と今日の時間を見つけて1枚縫いました。

ピンク、かわいいですよ~♪





c0154786_1745760.jpg


三つ指そろえてる?!(笑)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-16 16:58 | おはなし

今日は


来週が毎日予定が詰まっているので

今週は大人しくしようかと思っていたけど、

結局は毎日予定を入れました。今日は夜に予定あり(笑)。

昼間は自宅にいるつもりです~。



c0154786_106118.jpg


ネコブログのようになっている今日この頃ですが

頼まれていたカーテンを作っていたんですよ。

さわやか夏用のカーテン。

250cmの長さだったので、実際にレールにかけたら映えそうです。





c0154786_106250.jpg


でも、我が家の生活にネコは欠かせないので

やっぱり寝姿を公開!


c0154786_10647.jpg


だって可愛いんですもの♪


c0154786_106513.jpg


毎日同じ格好で寝てないのがほほえましい~。


c0154786_106657.jpg


この日も手を、違った、前足を伸ばして寝てました!

っていうか、2匹とものびのびしながら寝てました(笑)。



c0154786_106721.jpg


あ!テレビで見かけて始めてみたグリーンスムージー。

苦手なセロリや水菜も入れちゃって、バナナとオレンジのおかげで飲めてます。

朝起きてすぐと、夕方の小腹が空いた時に飲んでます。


…いつまで続けられるかなぁ…。




c0154786_10693.jpg


ミスチルファンの皆様、20周年おめでとうございます♪

短大時代の友達は、福岡公演と大阪公演の2つを楽しんできたようです☆

コンサートに行けなかった別の友達はDVDで楽しみたいと言ってました。


我が家は、最近全くCDを買っていなかった旦那君がベストを買ってきました♪

やっぱいいですね!

テンションあがる!

歌っちゃう!(笑)



前のベストも改めて聞いてみようと思います♪

ミスチルいいね!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-11 10:03 | おはなし

少しずつ

c0154786_2229382.jpg


少しずつ暑くなってきて

ネコ達も暑そう。


c0154786_22294983.jpg


今日は1階で昼寝。


c0154786_22295125.jpg


時間が経つと並んだ状態で寝てました。


c0154786_22295235.jpg


何故か前足を伸ばしてる~




c0154786_22295342.jpg


我が家で唯一のバラが咲きました☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-08 22:26 | おはなし

最終日

みなさん、連休をいかがお過ごしだったでしょうか?

c0154786_20351523.jpg


こどもの日の夜、親妹弟家族みんなで焼肉。

飲んで食べて笑いました~。



c0154786_20351582.jpg


今朝は三男が体半分ダンボールに入れてました。


c0154786_20351645.jpg


そんな三男を狙う四男(笑)。


c0154786_20351636.jpg


2匹にはお留守番してもらって私達は指宿へ。

すごい眺めのいい温泉へ行ってきました♪


c0154786_20351711.jpg


日本で初めてハーブを植えたという所に寄って


c0154786_20351818.jpg


大ウナギも鑑賞してから


c0154786_20351874.jpg


シメにインドカレー☆


最近、長男と次男のケンカが絶えませんが

どうにか仲良く過ごせたと思います(^_^;)。


いつもは県外へ行くのを県内で楽しんだ

今年の連休でした☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-06 20:29 | おでかけ

連休後半

c0154786_21161220.jpg


昨日と今日、人間がお出かけだと機嫌悪い?


c0154786_21161332.jpg


ふてくされる?


c0154786_21161649.jpg


また留守番かよ!って思ってる?


な~んちゃって。

今まで撮りためていたものを並べてみました☆


c0154786_21161750.jpg


今朝起きたら、天窓から青空が見えてたので

嬉しくなって寝ぼけたまま写真を撮ったら

青空が見えへん!ザンネン!


c0154786_21161943.jpg


昨日はふるさと考古歴史館へ行きました。

お弁当を買って外で食べましたが

たくさんの親子が遊んでる声や

風が吹いて木の葉が揺れる音が聞こえて

気持ちが良かったです♪



c0154786_21162046.jpg


今日は義母を連れてお出かけ。

明日はこどもの日だから~ってことで

ケーキを買ってもらった長男と次男でした♪

私も一緒に食べられてラッキー☆


明日は昼からは長男のテニスがあるので

お出かけはなしです。

縫い物か編み物したいなあ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-05-04 21:07 | おはなし