すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミシン

c0154786_14453045.jpg


この色が気に入って形にして見たけど

裏側がきれいじゃない~

でも、自分用ならいいよね( ´ ▽ ` )ノ


c0154786_14453116.jpg


ポーチも。

苦手なファスナーがうまく縫い付けられると

ヨシッて思う♪

難しいかな~と思ってたけど、出来上がった♪


c0154786_14453140.jpg


先日は四男に4時前に起こされて

せっかくだからパンを焼きました。


c0154786_14453210.jpg


また別の日は、酒粕酵母を仕込んでみた。

でも、水が多すぎたかも…


c0154786_14453349.jpg


今日はプール参観でした。

帰宅したら、いつもなら2階で寝るのに

ソファで2匹とも同じ格好で寝てました( ̄▽ ̄)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-28 14:39 | handmade

大隅へ

c0154786_19411120.jpg


思わず撮ってしまったナビの住所!



c0154786_19411133.jpg


背白しらす三昧丼と


c0154786_19411271.jpg


黒豚バルク丼を食べに行きました~。



って、目的は別で~。

我が家を建てた「建築工房惠」さん開催の

見学会へ行って来ました。


も、もちろん3軒目は建てませんが(笑)

家を見るのが大好き夫婦なのです!

見学会には毎回足を運んで皆勤賞☆




c0154786_19411319.jpg


帰りは垂水フェリーに乗って薩摩半島へ



c0154786_19411390.jpg


四男と


c0154786_19411444.jpg


三男は悪さすることなくお留守番してました~。

ありがとね~。




昨夜は短大の同窓会でした。

卒業して以来の再会だったり

facebookでは再会してたけど

顔を見たのは何年ぶりなのか~っていう友達だったり。


今回、県外組も何人か集まったり

ものすごいタイミングでアメリカから帰国中の友達もいたり!



まあでも、何年ぶりっていうブランクを感じさせない

楽しい時間をみんなで過ごしてきました♪

よかった、よかった( ´ ▽ ` )ノ


幹事というか、言い出しっぺの私、

どうにか仕事をしてきました(笑)。

終わってなにより。

帰宅してからも1本缶ビールを空けました♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-24 19:31 | おでかけ

週の終わりに

c0154786_0592534.jpg


先日、調べ物があって天文館へ。

1人ランチをしながら頭の中で色々考えて

ランチが終わったらあちこち歩き回ってました。


c0154786_0592556.jpg


帰りには旦那くんの職場のそばのお店で

コーヒーラテをテイクアウト☆

カナンさんのパンを販売されてたから

1個買って食べながら帰宅しました。



c0154786_0592698.jpg


ある日見つけた小枝。



…ではなく、シャクトリムシだって!

友達かシャクトリムシって教えてくれました。


c0154786_0592651.jpg


四男はなぜか玄関マットでくつろいでました。


c0154786_0592740.jpg


でもまたある時は換気扇の上に2匹☆



c0154786_0592766.jpg


2匹そろって外をみることもあります。



c0154786_05928100.jpg


食パンを焼いたら、しばらくは朝食はトースト。

写真は次男のトーストでした☆


c0154786_0592857.jpg


そして今日は、切り紙をひたすらしてました~♪


頑張った分カワイイ♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-24 00:48 | おはなし

おうちで

c0154786_151533100.jpg


今日は出かける予定がなくなったので

食パンとマンゴームースを作ってみました。


ムースは生クリームをちょっと泡立て過ぎたかも。

それに、マンゴーはフレッシュがやはり

美味しいわね~と思っちゃいました。


ピューレはたくさんあるので

ヨーグルトと食べて消耗せねば!



c0154786_15153483.jpg


テレビを見ていたら横でネコ達がお昼寝。


c0154786_15153415.jpg


四男が白目で首が痛そうにしてました!


c0154786_1515348.jpg


なので少し移動させましたよ。

三男は四男の足を枕にしてた!






c0154786_15153541.jpg


次男のお迎えに行ったら新しい態勢になってた(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-19 15:10 | おはなし

見つかりました!

昨日のわんちゃんの飼い主さん、

無事に見つかったそうです!

桃色物語さんがあちこちにお願いして貼った

飼い主さんを探してるという張り紙を見て

連絡してくださったようです。


どれだけの方がこのブログや桃色物語さんのブログを

ご覧になったかはわかりませんが

見つかるといいね~って声をかけてくれた友達もいました。


よかった!再会できて!

ありがとうございました!



c0154786_2245474.jpg


うちも四男がいなくなったことがあって。

不安で不安で…。

でも見つかった時は嬉しくて!

だから再会の喜びはわかるっ!


ニックも飼い主さんもほんとよかったね。

わんちゃんのお名前「ニック」だそうです☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-14 22:33 | おはなし

お知らせ

c0154786_622974.jpg


火曜日、迷い犬を見つけた桃色物語さん

ブログにて飼い主を探しています~とありましたので

皆さんもぜひ心当たりがないか見てもらえませんか?

(犬の写真は桃色物語さんの画像をお借りしました)


桃色物語さんのブログはこちら→ 

こちらのブログには、迷い犬情報だけではなくて

子育てのツボなども書いてあって、ためになったり力をもらえたり

よく読み返しては自分に言い聞かせることも多いです。


さらに!6月21日木曜日と30日土曜日には

ランチもついたカラーセラピー講座もありますよ!

21日はいちき串木野市にある薩摩金山蔵さんで

30日は鹿児島市にあるカフェ87*87さんです。


迷い犬情報も、子育てのツボも、講座の案内も

是非ぜひご覧になってみてくださいね~♪



そして、お知らせがもう1つ。

委託でお世話になっている友達のお店crunkyももさん。

今日から始まる川内山形屋でのイベントに参加されます。



*旬の手作りアート展*

6月13日~6月18日

川内山形屋 4階 催事場


たくさんの手作りをされるお店が集まるようです。

そして、パン屋さんにカレー屋さん、お菓子屋さんなども出展のようです。

是非足を運んでくださいね~。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-13 06:16 | おはなし

梅雨入り

c0154786_22122137.jpg


梅雨入りしましたねぇ。

でも夕方は晴れましたねぇ。

ネコたち、外を見てました。




せっかくの予定のない一日だったのに

調べ物で4時間近くPCとにらめっこしてました。

ご飯も14時過ぎてからだった。

それから縫い物しました。



c0154786_22122167.jpg


ドロップショルダーのブラウス。

適度な襟元の開き具合とゆったり加減がいいです♪

これはあまりにシンプルなので

明日は生地違いで作ってみようと思います。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-05 22:07 | おはなし

とれた

c0154786_8472579.jpg


前回も今回も肌着姿披露ですが…

無事にギブスがとれました!


まあすごい垢!

お湯に手を入れてるだけで、どんどん浮く…。


でもこれで、両手で顔を洗えます~。

左手がもう臭くないです~(笑)。



c0154786_8472621.jpg


三男、大きくなりました。

でも四男よりあまり食べないのでスリム。

いい姿勢だったのでパチリ☆



c0154786_8472619.jpg


「ぼくはたくさん食べるけど、それがなにか?」
[PR]
by sun-n-moon | 2012-06-03 08:43 | おはなし