すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かっこよか

c0154786_89556.jpg


昨日の南日本新聞を今朝読んでますが(汗)。

鹿児島の2大ヒーロー(?!)が対談!

ふりがなもあるので、たくさんの子供達に読んでもらいたいな~。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-30 08:06

風の中

c0154786_22503475.jpg


このイベントの為に出かけましたが

台風による悪天候のため中止となってしまいました。


c0154786_22503791.jpg


なので、ホテル隣接のプールで遊びました。


c0154786_22504094.jpg


シャトルバスで同じ経営グループのホテルに行ってみたり。


c0154786_2250452.jpg


夜はシャトルバスで近くのイオンモールへ

串揚げを食べに行きました。



c0154786_22504829.jpg


今回はコンドミニアムにお泊り。



c0154786_22505191.jpg


広かった!



c0154786_22505656.jpg


今朝は散歩もして


c0154786_2251012.jpg


違うプールで遊んでから帰りました~。


鹿児島の方が雨も風も強くてビックリ!

大きな被害が出ませんように…。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-27 22:44

それぞれの時間

c0154786_2212069.jpg


次男とお出かけ。

美味しいものを作って食べてきました( ´ ▽ ` )ノ

次男は、初めての人と会って甘えん坊なところがでたり

でもさすがに待ち長かったからワガママがでたり。

でもでも、予想より長く頑張れました☆

つきあってくれてありがとうね。



長男は留守番。

父母と一緒に庭の掃除をしてくれたそうです。

お留守番のお礼に、昼に作った美味しいものを

夕飯に作りました☆

好評だったからまた作ろう♪


お留守番、ありがとうね。


c0154786_2212854.jpg


長男の仕事であるネコトイレの掃除もしました。

掃除が終わるともよおす四男。

ネコを飼ってる方、お宅のネコもそうですか?(笑)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-21 21:53 | おでかけ

週末

c0154786_10122482.jpg


土曜日は夕日を見ながらビアガーデン☆

地域の皆さんとバスに乗って市来まで行きました。



c0154786_10122680.jpg


そうめん流しならぬ、うどん流し!

真ん中には七輪での焼肉!

バスだったから女性も飲めてよかったです♪



c0154786_10122826.jpg


日曜日は、ビアガーデンで飲んでしまった分を

朝7時から幼稚園と小学校の愛校作業にて

汗として体外へ排出(笑)。

夫婦共に汗びっしょり、かつ筋肉痛!


草取りしただけなのに(爆)。



昼からは川内山形屋で開催していた

ワークショップへ。


c0154786_10123093.jpg


クランキーももさんのご主人の

優しく丁寧な指導のおかげで棚ができました♪

ありがとうございました(*^^*)



そして今朝は、車の点検に来てます…。

お昼からは何しようかな。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-20 10:06 | おでかけ

来た!

c0154786_1411681.jpg


シカゴにいる友達から届きました♪

4月に引っ越して、それから買い溜めてたハガキ。

たくさんのハガキの中から私には

カナダの首都オタワのハガキが当選したそうです(^-^)/

ありがとね~♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-16 14:05 | おはなし

収納2

c0154786_2158334.jpg


今日は先日より深めに入ってます( ´ ▽ ` )ノ




c0154786_21583488.jpg


四男がオットマンの下で寝てるのを発見☆

足を揃えてたからかわいかった♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-15 21:55 | ねこ

収納?

c0154786_220162.jpg


海外ドラマとかで子供部屋がでると

たまに見かける収納みたいなやつ。

縫いぐるみとか入れるみたい。


c0154786_2201798.jpg


我が家は三男が入ります~。

上半身だけ、それも1番下の部分だけ。

でも、本人はそれでいいみたい~♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-13 21:57 | ねこ

c0154786_11552765.jpg


昨夜は高校時代のクラスの集まり。

東京から1人、里帰り出産のために帰ってきてて。

あともう1人は、フランスにいるクラリネット奏者が帰ってきたから。


限られた時間の中でみんなで飲んで語れる。

みんなそれぞれの人生を歩んでいる中で

集まって話ができるってステキだなぁと思った。

んで、話す内容が政治とか原発問題とか

近況以外の話もするようになったよ!


私達、歳をとったね~って最後には笑ったけど( ̄▽ ̄)。



集まったうちの1人の男子は、大きなプロジェクトを考えてて

聞いてる私もワクワクしてしまった!

ウズウズしてしまった!

うまくいくといいなぁ~。

手伝えるといいなぁ~。



c0154786_11552810.jpg


図書室で見つけたので、長男に

「見て!ハワイについての本があるよ~」と言うと

「いいんじゃない、お母さんもう40だし」

って言われた~Σ(゚д゚lll)




まだあと1年あるっすよ、長男くん…。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-11 11:44 | おはなし

c0154786_2293311.jpg


わかるかな、ハートの模様♡



c0154786_2293428.jpg


今日、四男がキツそうな状態で

テーブルに横になってました~Σ(゚д゚lll)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-09 22:07 | おはなし

手芸タイム

c0154786_22125179.jpg


ねずみくんキットを買いまして

いとこの子と長男と私とで製作☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-08-07 22:11 | handmade