すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テニス

c0154786_18463882.jpg


次男坊、テニス練習に行きました。

テニス言ってもボールとたわむれるって感じ。


それでも、親バカだけど、なかなか上手(笑)。

ただ、遊び感覚でもあるので

ちゃんと続けられるかが心配…。







c0154786_18464029.jpg


「見守ってあげようぜ」
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-29 18:41 | おはなし

day off

c0154786_12431443.jpg



なんとなく

模様替えの気分でソファを移動してみた。



いつもとは違う場所からテレビ鑑賞♪

夕方から仕事だから、それまではゆっくり。

好きな番組が、いつもなら13時からなのに

12時からになってた〜♪


うれしいけど、それまで12時台にしていたこちらはどうなったんだ?!



それと、昨日で9月のHappy Circleのレッスンが終了。

来月からは新しいことにも取り組みつつ、おうちでも作ってもらえるような

パンとおやつのメニューを紹介していこうと思います。

よろしくお願いします☆
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-27 12:40 | おはなし

雨が降り出しました。

みなさん、土曜日をいかがお過ごしですか?


最近はほんと朝晩の冷え込みにビックリです。

タオルケットでは寒いから、と羽布団を出したけど

次男は足で蹴ってかぶってませんでした(~_~;)

寝る時は「ほら、イモムシだよ~」と

布団にもぐって遊んでいたのに(笑)。



明日は中学校の体育祭が心配ですねぇ。

でも、先ほど行ったスーパーは

お弁当のお買い物なのか人が多かったです。




c0154786_1750771.jpg


先日はハロウィンようのお菓子を買いました。

小学生へのプレゼント用です。

うひゃ~って言ってもらいたいなぁ(^o^)



c0154786_1750859.jpg


おうちパン教室Happy Circleもありました。

初めましての方々とのレッスンでしたが

色んなお話をして楽しかったです~♪



c0154786_1750940.jpg


最近はまた編み物を開始☆

指なしの手袋、子供達の手袋、ベストなど

編みたいものはたくさんです!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-22 17:44 | おはなし

話し合い

c0154786_21303825.jpg


幼稚園の副会長3人集合して

来年度についての話し合い。


本題の話し合いより

本題から離れた話題が多かったような(笑)。


でも、夕方には1つ解決してなにより☆





c0154786_21304137.jpg


何かいるのか?!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-18 21:27 | おでかけ

台風が来る前に

c0154786_22324462.jpg


温泉へ行ってきました。


c0154786_22324563.jpg


もちろん、君は留守番だよ~。




台風がどんどん近づいてます。

大きな被害がでないことを祈るばかりです…。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-16 22:30 | おでかけ

ベーグル

c0154786_17365094.jpg


久しぶりのベーグル。

カワイイ♪



c0154786_17365172.jpg


裏側だってカワイイよ♪
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-15 17:35 | tsukuru:ぱん

定位置

c0154786_13385529.jpg



最近の夜の定位置。




c0154786_13385655.jpg


頭隠して尻隠さず。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-12 13:35 | ねこ

冬の楽しみ

c0154786_22235067.jpg


冬の楽しみは編み物。

ここのところ、小さなものを編んでるだけで

ほしい大きなものは編んでない~。

いつも本を眺めて終わってます…



今度の冬にはカタチにできるといいなぁ~。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-08 22:21 | shopping:本

ウシ

c0154786_22442858.jpg


美味しいご飯を囲んで

ウシ3頭が近況報告☆




それぞれが楽しみの為に頑張ろうね!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-07 22:42 | おでかけ

カワイイ☆

c0154786_1657832.jpg


四男。

首が痛くないのか聞きたくなる態勢です。


c0154786_1657957.jpg


今日は生後3週間の子猫に会いました!

かわいかったです~\(//∇//)\
[PR]
by sun-n-moon | 2012-09-05 16:54 | ねこ