すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

c0154786_22452724.jpg


こんばんは。

僕はこの家にきて一年になりました!

早いもんですねぇ。

最近、僕の写真が少ないなぁって思いません?

え?思ってなかった?



…まあでも、これからもどうぞよろしく♩



さてさて、みなさんへお知らせです。

いちき串木野市にあります

crunkyももさん。

ご主人が作られた机の個展をひらきます。


「手作り机展」



丁寧に作られた机や棚などの木工作品が並びます。

詳しくはcrunkyももさんのブログをどうぞ→

なんだか楽しいこともありそうなので

ぜひぜひご覧くださいね♩

よろしくお願いします!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-26 22:34

ありがとうございました

c0154786_23442627.jpg


晴れた空のしたで

無事にイベントが終了しました。

たくさんのお客様が途切れることなく

いらっしゃいました。


お越しいただいた方々に感謝です♩

ありがとうございましたm(__)m。


セラピストとしての初仕事も

無事に終了してなによりです。

ありがとうございましたm(__)m。



次は自宅でのパン&カラーレッスンです!

よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-25 23:19

お知らせ

本日2回目の記事です。


c0154786_22361545.jpg


今週末、鹿児島市松陽台町にて

太陽ガスさん主催のイベントがあります!

いちき串木野市のパン屋の小麦粉さんが参加です。

そして!

私がカラーセラピー養成講座でお世話になりました

桃色物語さんも参加します!


そこで私もセラピストとしております。

色ぬりをして自分の気持ちと向き合いませんか?

自分の気持ちに気づいてみませんか?


カラーセラピーだけではなく

香水を作るコーナーや耳つぼジュエリー、

マッサージのコーナーもあります。


詳しくは桃色物語さんのブログどうぞ♡
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-21 22:23

パン屋さん終了

c0154786_21303524.jpg


11月17日と20日。

夜中3時に起き出して、

たくさんのパンを焼いて販売しました。

たくさんの方にお会いできて嬉しかったです♩

ありがとうございました♡


c0154786_21303672.jpg


実家から持ってきた餅箱3つにパンやお菓子を詰めましたよ。

またしばらくはレッスンを頑張ります!

冬休み前の自分時間を過ごすための選択の一つに

パンレッスンはいかがですか?



c0154786_21303794.jpg


今日は京都旅行の土産話を聞かせてもらいました。

そう、ウシドシ会ですよ♩


c0154786_21303851.jpg


もちろん食べたのはコキール♡


c0154786_2130399.jpg


デザートは別腹ならぬ別場所(笑)。


元気な2人に会えてよかったです♩

お土産もありがとうね♩
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-21 21:24

土曜と日曜

c0154786_2211190.jpg


昨日は17時で終わったパン屋さん。

たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました♡


c0154786_2211333.jpg


お迎えを待つ間にパチリ。



c0154786_2211578.jpg


そして今日はパンレッスンでした〜。

さつまいもと黒ごまのマフィンを

可愛くお持ち帰りいただきました。

ありがとうございました♩



日に日に寒くなりますね。

次男は「頭が痛い」と言って寝ました…。

ひどくなりませんように。

みなさんもご自愛くださいね。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-18 22:02

今日はパン屋さん

c0154786_14232196.jpg


少しずつ減ってきてますが、

まだまだあります(笑)。


谷山方面へご用事がある方は

ちょっと寄り道しませんか〜♩
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-17 14:22

バタバタしてます

c0154786_11124348.jpg


告知をしてなかった(汗)。


17日と20日はパン屋さんをします!

3月と同じドミトリー428さん2階です!

今回はカラーセラピーカウンセリングもします!

久しぶりのパン屋さんでドキドキですが

たくさんの方にお会いできるのを楽しみに

パンとお菓子をたくさん焼きたいと思います♩


よろしくお願いします(^-^)。




c0154786_1185344.jpg


8日にあった幼稚園の遠足。

リクエスト応えて仮面ライダーおにぎり。

走り回ってパーツが崩れないように

ラップで包んでおきました♩

喜んでもらえたのでよかったです♩


c0154786_1185412.jpg


そして10日には高校の同窓会☆

某俳優さんが一期生なんですが

目の前を歩いて行くのを見てキュン♡

ヨカニセどんでした(笑)。



c0154786_1185533.jpg


さぁ、今日は昼から幼稚園の役員会。

明日から二泊三日でスゥエーデンからの

ご夫婦がホームステイですがよ!

大丈夫やろかい、とドキドキしております。

仕事も通常通りにあったり

就学時健診もあったりで

つきっきりのホストでないのが申し訳ないけど

楽しんでもらえたら〜と思います!
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-12 11:02

イベント

c0154786_1024256.jpg


c0154786_1024523.jpg


c0154786_1025817.jpg


c0154786_1025955.jpg


c0154786_10251143.jpg


昨日はイベントのお手伝いへ行ってきました。

準備から関わるって初めてで、

そしてイベント終了までいるなんて

それもまた初めてで。


でも、ホントに楽しかったです☆

お手伝いになってないこともあったでしょうが

それはまた次につないでいきたいと思います♪


今月は予定がたくさん!

その予定を忘れないように気をつけなきゃ(^_^;)。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-11-04 10:19