すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お出かけの続き

c0154786_1745566.jpg


友達の運転で1時間半ほど走った所へ

ロブスターを食べに出かけました〜。

市場の中にあるお店でしたが

たくさんのお客さんで賑わってました〜。

もう少しゆっくり見て回りたかったけど

子供達が飽きちゃって…。残念!


c0154786_1745654.jpg


そのロブスターの後には公立博物館へ。

マンモスやトリケラトプス、首長竜などのほかに

世界各地の歴史が紹介してありました。

3階のフロアに分けてたくさん展示がしてましたが

1つのフロアが広いので見応えがありました!



c0154786_1745710.jpg


帰りは、まだクリスマスムードが残る空港だけど

セキュリティの超厳しさを感じながら

飛行機に乗って帰ってきました〜(笑)。



帰ってきてからは体調がイマイチで

今日やっと掃除する気分になりました!


c0154786_1745855.jpg


長男にはそば打ちを体験してもらい

カットもしてもらって、年越しそばはバッチリ♩



c0154786_1745930.jpg


最後に焼き納めをして今年はおしまい。

今年も色々あってバタバタと過ぎていきました。

でも、楽しいことが思い出されるから

終わり良ければすべて良しかも?!



つたない更新ではありましたが

こちらでたくさんお話できたり

「見てるよ」と声をかけていただきました。

ありがとうございました♡

来年もボチボチ更新だと思いますが

よろしくお願いします(^-^)/




で、


来年の目標どうしよう。



その前に年賀状、終わってない(爆)。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-31 17:28

お出かけ

c0154786_21155730.jpg


産業科学博物館。

航空、鉄道、環境などについて学べるところです。

体験コーナーでは、子供達だけでなく

大人も勉強になりました〜。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-26 21:14

クリスマスホリディ

c0154786_11433825.jpg


ちょっと早いクリスマスホリディを

楽しんでいます♩
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-24 11:42

キラキラ

c0154786_1825529.jpg


もうすぐクリスマス♩
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-21 18:02

あら

c0154786_7104047.jpg


薪を入れるバケツに四男が!


c0154786_7104266.jpg


狭いバケツの中でグルグル回る。


c0154786_7104327.jpg


ひとしきり回ったりクンクンしたら

落ち着いた〜。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-19 07:08

靴下

c0154786_2083398.jpg


今朝の次男くん。


あったかいよ〜

と次男は言うけどかっこ悪いですよ(≧∇≦)
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-17 20:08

ベーコンエピ

c0154786_16393022.jpg


カリッと焼けました♩
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-12 16:39

寒いですね

c0154786_1843873.jpg


冬らしい寒さになってきました。

家にいると薪ストーブの温かさがありがたいです。


久しぶりにミシン。

大きめのがま口ポーチを

冬っぽくウール生地で作りました。



c0154786_18431010.jpg


それから短大時代の友達が

チーズケーキを焼きに来てくれました♩

味見に一切れ食べて残りは持ち帰り。

パックマンになりましたよ〜

知ってる?(笑)



c0154786_18431230.jpg


友達に頼まれてニット帽を編みました。

でもこれは小さすぎて、別に1つ編みました。

しかし写真を取り忘れちゃった。残念!


c0154786_18431469.jpg


パンケーキも作りました♡

大きなパンケーキ。

子供達が食べてくれてよかった♩



まだまだ編み物が続きます〜。
[PR]
by sun-n-moon | 2012-12-06 18:35