すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末

c0154786_1752033.jpg


今更なんですが…

週末にイベントがあるということで

ブラウスを縫ってました。

胸元や肩の部分に切り替えがあるブラウス。

自分にも欲しかったなぁ。

あ、ズボンは自分用だけど(笑)。


c0154786_1752052.jpg


そして、そのイベントに行きたかったけど

我が家の恒例行事である、春のそうめん流しへ。

旦那くんとつきあってる頃からの行事で

かれこれ14回目!スゴイ!


食べた後は散歩と神社へ参拝。

今年は早くに桜が咲いたから、

今日はもう散って散って。葉桜でした。



c0154786_1752166.jpg


珍しく静止状態の写真が撮れました!

三男も四男もカワイイ♩←親バカ(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-31 17:45

2人で

c0154786_22215116.jpg


玄関の窓やら棚で遊んでます。

背伸びした時は、何かいたんだろうか?!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-22 22:19

カラー

c0154786_10266.jpg


今日は何色の気分?


私はオレンジとブルー!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-21 10:00

どう?

c0154786_7432055.jpg


c0154786_7432279.jpg


お出かけ先でサボテン発見。

次男が言うには

ウサギとクマとカメがいるそうです!


みんなも探してね♩
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-20 07:42

とうとう

c0154786_2212442.jpg


卒園しました!

長男の卒園記念皿の隣に、次男の皿後 が並びました。


体は大きいけど、中身はまだまだ幼稚園児。

どうなるかな、小学校生活!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-18 22:11

hello

c0154786_161692.jpg


気が付けば2月20日以来の更新となりました(汗)。

なにかとしているうちに3月も半ばです。はやいですねぇ。


上の写真は3月上旬に出かけた鹿児島空港。

エンジンの模型で大きさ比べ~♪



c0154786_16161089.jpg


そして次の週末には、川内へ。

未だに通う建築工房惠さんの完成見学会。

その帰りに、一度寄ってみたかったお菓子屋さんへ。

全てのお菓子を米粉で作るというお菓子屋さんです。

「塩かるかん」ってあったんですけど

ちょ~っぴり塩味のかるかんでおいしかったです♪



c0154786_16161152.jpg


その次の日は、幼稚園でお別れお茶会。

そうです。次男が卒園の年を迎えました。

お茶会で食べるお菓子を焼きました。

1人1個ずつ食べられるように切り分けて旗までつけた

ブラウニー♪

チョコたっぷりだったので、家がとってもいい香りでした♪



1週間後には小学校は修了式。

あっという間に春休み。

それが終われば新学期。

次男の入学準備を来週から始めます!

とりあえず今週は卒園ウィークということで

新学期の事は頭にないです~(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-03-15 16:15 | おはなし