すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊集院

c0154786_1757948.jpg


伊集院にある城山(じょうやま)公園へ

ウォーキングしに行ってきました。


桜がたくさん植えてある公園なので

3月だったらピンク色に染まってたはず〜。


今日はたくさんの緑に癒されてきました♩
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-22 17:54

桜島

c0154786_995418.jpg


天気が良かった日曜日。

家族で出かけてきました。


色んな所から撮った桜島と

水路で泳いでたイルカをパチリ。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-22 09:07

家庭科クラブ

c0154786_22385126.jpg


2月より、英語レッスンをやめて

家庭科クラブへ変更した火曜日の女子。


3月から4月にかけて、巾着袋を縫いました。

手縫いで製作。

ホントは細かい所にも気をつけてもらいたいけど

そこはグッと我慢して

今は自分の手で作れる喜びを味わってほしいかな。


c0154786_22385284.jpg


来月はお菓子を作ってみよう♩
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-16 22:35

逃げる

c0154786_1040025.jpg


悪さをすると私に追いかけられる。

追いかけられると、梁に逃げます。


「ここなら来れないやろ〜」と

思ってるに違いない(笑)。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-14 10:38

ワッフルランチ

c0154786_1955623.jpg


次男リクエストのワッフル。

簡単にできるカスタードソースも一緒に。

デザートは次男が大好きな缶の白桃(笑)。



c0154786_1955799.jpg


「次男ってぼくのことだよ〜」
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-11 19:04

明日から

c0154786_22522320.jpg


新学期!

いよいよ次男も小学生〜。

元気に通ってもらいたいなぁ。




土曜日は疲れてソファで寝てました。

なんと昨年からテニスレッスン受けてます。

長男と一緒に。

続けてもらいたいな。どうかな。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-04-07 22:49