すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

書き方練習

c0154786_21284841.jpg


ひらがな練習を兼ねて

うどん屋さんのメニューを書かせてみた!


下の方、「うどん」が「んどん」になってた(笑)。


次男、お疲れらしい…。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-28 21:27

おやつ

c0154786_2203320.jpg


c0154786_220355.jpg


お団子とラスク。

子供達の大好きなおやつ。

あっという間に完食!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-24 21:59

遠くへ

c0154786_1894832.jpg


先日、ちょっと南の方へ出かけましたが

青空が広がっていても

桜島の灰雲が見えてました。


いつもなら夏は薩摩半島にやってくる灰が

今年は大隅半島だったり姶良・国分方面だったり。


灰が降るのは困るけど

桜島とつきあっていくのが鹿児島県人かな。
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-22 18:06

ありがとうございました

c0154786_5333668.jpg


c0154786_533443.jpg


c0154786_5335414.jpg


c0154786_53496.jpg


c0154786_5342410.jpg


c0154786_534308.jpg


c0154786_5444735.jpg


8月11日のイベントには

たくさんの方々に来ていただきました!

暑い中でのワークショップとなりましたが

そのぶん、ワークショップ後の

ジェラートの美味しさと冷たさが

格別だったはずです〜??


楽しんでるお客様を見られるのは

とてもいい時間でした。


ありがとうございました!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-13 05:30

イベント

c0154786_16283370.jpg


明日となりました。

ワークショップイベント。

鹿児島市春山町にありますマザルバカフェさんにて。


雑貨販売やパン、ジェラート販売もあります。

ぜひ足をお運びくださいませ??
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-10 16:26

家族旅行

c0154786_22382712.jpg



1つ年をとりました。

元気にむかえられてなにより。
また1年、元気に過ごせますように。


c0154786_22382333.jpg

家族で旅行してきました。

水族館へ行ったり。

c0154786_22382584.jpg

大きなパンケーキでおなかいっぱいになったり


c0154786_22382267.jpg

女性1人で切り盛りしてるというケーキ屋さんへ寄ったり。

c0154786_22382819.jpg


パン屋さんへも足を運びました。

c0154786_22382941.jpg


楽しかった??

またいつか行けるかなぁ??

連れて行ってくれた旦那さん、ありがとう!
[PR]
by sun-n-moon | 2013-08-06 22:32