人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

出番

出番_c0154786_19232875.jpg


小さい割にお値段がしちゃうこのスプレー。

何ヶ月も迷った挙げ句、ようやく購入しました~♪









出番_c0154786_19232839.jpg


star☆sweetsさんで習った、カンパーニュパン。
いちじく・くるみ・レーズンが入っているハード系のパン。
焼く直前にスプレーで水を吹き付けるためにスプレーを買いました。

「100円ショップでもあるじゃない~」って言われるんですけど
確実にスプレーできるって保証がない(汗)。
実際に買ったことがあるけど、ちゃんと水が出てきたことがなくて。

高かったけど、「おぉ~これこれ!」ってうれしくなっちゃうくらい
シュシュッと水が出てくれましたよ~♪


あ、写真は焦げてるパンではずかしい(滝汗)。
ドライフルーツが外に出ていると焦げやすいようです。
焦げた所はとっちゃえばOK。外はカリカリ、中はモチモチのパンでした。





出番_c0154786_19232861.jpg


久しぶりにタートルを縫いました。
何年前に買ったのか覚えてないRick Rackさんのミジンコボーダー。
柔らかい肌触りがいいんです~。色違いのタートルになったのはいいけど
もう長男のタートルを作るには50㎝じゃ足りなくて、袖が短いのをフォローするのと
首の部分の生地を確保できなかったのをフォローするためにリブ生地を使いました。

次男坊のぶんは50㎝で充分でしたが、おそろい感を出すために袖口にリブを使いましたよ。
100㎝の型紙を使ったので袖が長くなったけど、リブを使ったので袖口を何度も
折り曲げる必要がなくなりました~。おそろい、カワイイですよね♪




出番_c0154786_19232896.jpg


最後に、私のもの。
先日の慈眼寺ガーデンマーケットで購入したnatyu cottonさんのがまぐちポーチキット。
ウール生地で作ったので冬らしいポーチになりました。

Milchteeちゃんに教えてもらったがまぐちと一緒にいつもバッグに入ってます。
好きなものがいつもそばにあるのっていいですよね♪
by sun-n-moon | 2008-12-13 19:23 | handmade