人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

たくましい

たくましい_c0154786_9581456.jpg


気がつくと外に出て遊んでいる次男坊。

最近のお気に入りの場所は、なんと現場の足場!
自分でよいしょよいしょとのぼっているのです。
私がそこへ行くまではフンフン鼻歌を歌いながら足をブラブラさせているのに
私が見えると「だっこ~」と甘えます。

そんな甘える姿がおかしくて、一枚パチリ。

そんな写真を撮る私の後ろで、母が「はよおろさんね~」(早くおろしなさい)と叫びます(笑)。


「10時までは外出禁止」という決まりを守り、10時になれば近所の広場へ。
子どもたちは寒いながらも喜んで遊びます。




先日は父が作っている畑へ歩いていきました。

たくましい_c0154786_9581470.jpg


畑がある場所には、親戚が牛を飼っている牛舎があります。
子供の牛も大人の牛もいます。

私と旦那は今年は年女・年男なので、牛には縁がありますよ~。


たくましい_c0154786_9581459.jpg


暗い牛舎の中に黒い牛がいるのでわかりづらいと思いますけど
子供の牛を近くから見ました。

大人の牛の部屋(?)には、なんとお正月にいつの間にか生まれていたという
赤ちゃん牛もいました。小さくてかわい~い牛でしたよ。
次男も「あ~たん」と言ってました。





たくましい_c0154786_9581413.jpg


広場でのお気に入りはブランコ。
次男坊はお兄ちゃんの立ちこぎにあこがれたらしい・・・。








たくましい_c0154786_9581475.jpg


昨日立ちこぎデビューしちゃいました☆
何故か靴を脱いでます(爆)。
by sun-n-moon | 2009-01-07 09:58 | おはなし