人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

お待たせしました!

鹿児島は近頃急に朝晩が涼しくなってきています。
それと同時に、朝明るくなるのが遅くなってきていて
夕方は暗くなるのが早くなってきています。
体調管理に気をつけないといけないですね。



お待たせしました!_c0154786_2151373.jpg


毎日ではないですが色々と作って楽しんでいます。
写真は、生のブルーベリーを入れたマフィン。
もう何個作ったでしょう。しっとり生地とブルーベリーの甘酸っぱさを楽しめます。


お待たせしました!_c0154786_2192976.jpg


たくさん焼いたけど余ったフランスパンでラスクを作りました。
私には甘かったんだけど、妹にあげたら好評でした♪


お待たせしました!_c0154786_21104219.jpg


甥っ子2人が泊まりに来て、次の日には私の従妹の子供も遊びに来たので
おやつを作りました。お盆の残りの米粉でお団子。お豆腐も入れてモチモチ☆
男の子5人でしたからねぇ…あっという間になくなりました。


お待たせしました!_c0154786_2112594.jpg


お待たせしました!_c0154786_2113199.jpg


お友達のおうちへ行ってきました。
一緒にビスコッティを焼きました。3種類焼いたけど、冷ます時には山積み(笑)。
でも、かわいいしおいしいのです♪


お待たせしました!_c0154786_21144614.jpg


お昼御飯も一緒に食べました。
色んなお話をしながらだったので、あっという間に時間がきてしまいました。
あ~あ、まだまだお話することあったのになぁ。

お友達、もうすぐ結婚します。
こうして一緒に作ったり食べたりお話することができなくなっちゃうんだけど
いつかまたチャンスを作って一緒に楽しみたいです☆

…まぁでも、来週うちに来るんですけどね(笑)。
掃除を頑張らなきゃ!







お待たせしました!_c0154786_2138485.jpg


「小さなお土産」企画へのご応募ありがとうございました。
5人の方に応募いただきました。
どんなハンドメイドなのか、お菓子なのかも分からないままだったのに
(不安だっただろうに・・・)
ご応募いただいて本当に感謝です☆













「次に行く旅行先は?」という質問をしました。

・京都
・四国
・福岡×3名

だったんですけど、答えは「福岡」。

旦那君がちょっと用事がありまして、急きょ行くことになりました。
(でも、すぐじゃないのよ。秋から冬の頃)

…旦那君だけで行けばいいのでしょうが、なにせ福岡でしょ!
福岡だったら一緒に行かない理由はない!(爆)


お待たせしました!_c0154786_2132865.jpg


抽選方法は、「福岡」を見事に当てた3名のお名前をビスコッティに貼って



お待たせしました!_c0154786_2139481.jpg


次男坊がひきました!




お待たせしました!_c0154786_21402212.jpg


ずヴぁり!

「でこぽんさん」ご当選です☆
おめでとうございます!

コメント非公開にて「お名前・送り先」をお知らせくださいませ。
準備ができ次第、送らせていただきます!



そして、惜しくも外れてしまった皆様、本当にごめんなさい。
(本当は残念賞を全員にあげたい!…ほしい?・笑)
これに懲りず、またの機会をお待ちくださいませ。
そして、これからもこのブログへ遊びにいらっしゃってくださいね。
本当にありがとうございました。
by sun-n-moon | 2009-08-27 21:45 | present