人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

オデカケ

オデカケ_c0154786_16523864.jpg


先週の日曜日に、久しぶりにmarble-marbleさんへ出かけてきました。

ちょうどKOHOROの財布を見ているご夫婦が先にいらっしゃったのですが
とても仲がよく、聞いているとご夫婦のおしゃべりがとても楽しくて♪

そしたら、奥さんの方が「nahoちゃんじゃないの?!」と声をかけてきて!


オデカケ_c0154786_16563269.jpg


実は、短大時代の同級生でした~☆
卒業以来の再会でした!16年ぶりぐらい?
話を聞けば、他の同級生ともつきあいが続いていたり
県外に行ってしまったと聞いたり、みんな色んな道を進んでいました。


オデカケ_c0154786_16573347.jpg


marbleさんは「こういう再会を私、お店を始めて何度か立ち会ってるのよ~♪」と
おっしゃってました。なんか、意外な再会にドキドキしちゃったです。


オデカケ_c0154786_1658243.jpg


そのmarbleさんでは、本を購入。
色んなお野菜のレシピ、挑戦したいです。


marbleさんの後は、我が家を建てていただいた「建築工房惠」さんのオープンハウスへ。
新しいおうちは、広々としていて施主さんのこだわりがあちらこちらに♪
うちの次男坊がくつろぎすぎて、走りすぎて困りましたよ(笑)。

あ、こちらでも2組の知り合いに会いました♪
お出かけ先で知り合いに会えるとうれしいですよね♪










オデカケ_c0154786_1733259.jpg


marbleさんのお客様で、なかしましほさんの本のレシピを制覇した方が
いらっしゃると聞いて、私もまだ未挑戦のレシピにチャレンジしました。

抹茶のぐるぐるクッキー。

いつも作るメープルシロップを使ったクッキーより固めに仕上がりました。
でも、見た目もかわいくて味も甘さ控えめで好きな味でした♪


オデカケ_c0154786_1754994.jpg


このクッキーを焼いた日は雨で、次男に折り紙をしてみせました。

2匹のカエルです☆

お尻を指で押して離すと、ピョンって飛びます(ちょっとだけですが・笑)。



オデカケ_c0154786_177394.jpg


遊び終わったら、折り紙の箱へおかたづけ。






オデカケ_c0154786_1774595.jpg


それから、旦那と一緒に携帯を変えました。

マニュアルがあっても読まない私ですが、
もともとマニュアルがないこの携帯。

今まで使っていたような携帯とは全く違うので、非常にストレスを感じてます。
早くこのストレスを発散させた~い!
by sun-n-moon | 2010-03-26 17:09 | おでかけ