人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

しょくぱん

しょくぱん_c0154786_17175335.jpg


このところ、よく食パンを焼いています。

食パンって、「しょくぱん」って書いたら柔らかくていいにおいがしそうですよね♪




…私だけ?



そのしょくぱんをトーストにして、ランチを作りました。
火曜日に副会長が遊びに来てくれました。

しょくぱん_c0154786_17192611.jpg


鶏胸肉を使って作ってみた鶏ハムと、ひじきのサラダ、
そして父が作ったキュウリ・人参・大根でピクルス。

鶏ハムは前日から仕込むんだけど、全然大変じゃないし、そしておいしい☆
でも、うちの旦那君と長男君には不評。
彼らにとってはハムではないらしい…。


それはともかく、

しょくぱん_c0154786_17232328.jpg


おやつはスノーボールと、今私がハマっているアイス(写真はないけど)。
たくさんお話しているうちに解散でした~。
chikaちゃん、来てくれてありがとうね。
本や型紙を使って、色々作ってみてね~。










味見をしてないしょくぱんをおすそわけしに出かけました。


そして、お友達のおうちへ行った後に文房具店へ。


しょくぱん_c0154786_17282135.jpg


ちょっとボケてますが、ホワイトボードマーカー。
英語教室用に買い込んできました。

私も使うこのペン、次男君が落書き用にも使うんです。
それも、キャップをするのをよく忘れてインクが切れちゃうんです。


…買い込むより、手が届かない所に置けばいいんでしょうけど(爆)。


でも、子供の落書きってかわいいので、どんどん書かせてあげたいのです~。

でもでも、そのおかげで、教室の壁は落書きだらけ。
板壁なので消すこともできません~(涙)。



しょくぱん_c0154786_17311734.jpg


そして、見つけたのが0.25の水性ペン。
今まで見た中で細かったのが0.38だったのですが、0.25は初めて☆
細いペンが好きなんです~♪ うれし~い♪



しょくぱん_c0154786_17352364.jpg


小さいものも買いました。
これ、安全ピンなんですよ~。

写真では大きく見えるけど、小さなオーバルキャリアに入れてるんです。
実物を見たい方は手をあげて~(笑)。



しょくぱん_c0154786_17364914.jpg


この安全ピンや小さなものがちょっとずつ入ったボックスも買いました。
プレゼント用です。貰った人が開ける時にドキドキしてもらえますように☆








*****

最近落ち込むことが多くて。

多分、落ち込まなくてもいいようなことなんでしょうが
結構自分を責めます。

人を責められない分、自分を責めます。そして、超ブルーになる(笑)。

自分で自分をブルーにさせて、何やってるんでしょうね。



でも、人に会うと元気になります。
色々お話して元気をもらいます。
買い物したり、おいしいものを食べて元気をもらいます。

くら~いよりも、明るい方がいいですね。
人にも明るく接することができるし。

人に接することが好きなんだなぁって思いました。

昔、接客業をしてた時を思い出しました。
大変だったけど、充実していたのかも。

今も小学生や中学生、自分より年下だったり同級生だったり年上だったり。
色んな人に会うことをずっと続けてますね。

そして、会うことでできた楽しい時間や縁を大事にしていこう。


うん。そうだ。


…って、今日は色々考えました。
読んでくださってありがとう。
by sun-n-moon | 2010-07-16 17:45 | tsukuru:ぱん