人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ウシ集まる

ウシ集まる_c0154786_20171914.jpg


名古屋から鹿児島へ帰る飛行機に忘れ物をしてしまった私。

鹿児島空港へ取りに行って、そのままmeg*ちゃんのおうちへ行きました。
その空港へ行く前にはchikaちゃんをひろって。



ウシ集まる_c0154786_20203480.jpg


お昼御飯は、恒例になりつつあるこちらのランチボックス。
今回はグレードアップしてみましたよ~☆
サンドイッチが4つ、タルトにキッシュ、ベーグルにクッキーが入ってました♪

ホントにお腹いっぱいになるランチボックスです。


この日も、たくさんのおしゃべりがみんなそれぞれを元気にしてくれたと思います。


これまた恒例になりつつある、結婚式の時の写真披露!
ちょっと黙ってしまった私を、ちゃんと気づいていたmeg*ちゃんでしたが
あとから「今の方が若いわ~」とフォローしておいたんだけど大丈夫だったかなぁ。

えっと、今の方が「ずっと」若いですよ、奥様☆












ウシ集まる_c0154786_20262149.jpg


昨日は大人しく家にいたから、今日はお出かけする予定でした。


が、昨夜のエアコンがききすぎたのか長男が体調不良~。
おかげで今日も1日家にいました。


で、ずっと作ってみたかったキャンバス生地で小さめのトートバッグを。
ホントは底の部分も同じキャンバス地で縫うはずだったんですけど
サイズを間違えたのか、微妙に長さが足りなくて…。
新しく生地を切ろうかと思ったけど、ストライプ生地を見つけて
「これを使ってみたら面白いかも?!」と急きょストライプ生地で縫いました。


そしたら、ツボ☆

私にとってはツボなんですが、どうですか?


ウシ集まる_c0154786_20295579.jpg


こちらは小物入れ。
開き口は折り曲げてジグザグミシンをかけてます。
あまり目立たないジグザグミシンなんですけど、結構いい味出してます♪


最近、ちょこちょこ作るのが楽しくなってきてます♪
またお洋服も作ったので機会があれば紹介しますね。
by sun-n-moon | 2010-09-05 20:31 | おでかけ