人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

余韻にひたりつつ

余韻にひたりつつ_c0154786_12491153.jpg


本当に石川さんに会ったのかなぁ

会ったよねぇ

お話もさせてもらったよねぇ


…夢のような1日が終わってから、現実に戻りつつも
やはり素敵な時間を過ごしたことを思い出しています。



そして、何か作りたい!と思って。

布山からゴソゴソとはぎれを出してきて作ったのがスリッパ。
夏でも履けるスリッパが欲しかったのです。

以前もマドラスチェックの生地で作ったんですが
周りを綾テープでバイピング処理したところ
ボソボソと糸やら裏地が見えて来たりして、もう履いてないのです~。


余韻にひたりつつ_c0154786_12512727.jpg


で、今回、石川さんの本を参考に作ってみました。

赤糸でちょっとポイントを。



…しかし、私にはちょっと小さくて(笑)。

また大きめサイズにて作ってみようと思います。











余韻にひたりつつ_c0154786_12543161.jpg


先日、ウシドシ会平会員のmeg*ちゃんが同じ年になりました(笑)。


会長と副会長からこちらをプレゼント。


喜んでもらえてよかった。

また楽しい時間をすごしましょう。
そして、元気にまた1年過ごしてね。
by sun-n-moon | 2010-09-16 12:58 | handmade