人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなもの・ものつくりのおはなし。

by sun-n-moon

ウルトラマンのぱん

保育園に行く直前になって

「ウルトラマンのぱんがたべたい」

と、言いだした次男。


ウルトラマンのぱんなんて作ったことないのに~って思っていたら

「ここ、あるよ~」

って、瓶に入れてあったウルトラマンのクッキー型を指差してました。

ぱんじゃなく、クッキーだったのねぇ。


ウルトラマンのぱん_c0154786_10564194.jpg


昨日は急きょHappy Circleが休みになったので

次男が保育園へ行っている間にクッキーを焼いておきました。



ウルトラマンのぱん_c0154786_10582967.jpg


手袋と同じ毛糸で帽子も編み始めて


ウルトラマンのぱん_c0154786_1059773.jpg


Milchteeちゃんとお鍋でご飯を炊く話になったので

夕飯に足りない分をちょっと炊いてみました。

この鍋を買ってすぐに炊いてみたら失敗して、それから炊いてなかったけど

5年ぶりくらいに炊いてみたら、うまく炊けました~♪

炊飯器よりおいしかったかも?



ウルトラマンのぱん_c0154786_1114696.jpg


そろそろクリスマスのデコレーションを…って

お買い物へ行くたびに思ってしまいます。

今年初めてアドベントカレンダーを買ってみました。

薪ストーブに置いてみたら、次男が開けて~ってうるさくて

もう今は冷蔵庫の上の棚の、CDコンポの上に置いてあります。

次男の視界になかなか入らないのか、静かになりました(笑)。


他にも色々、でも少しずつ準備していこうかな♪
by sun-n-moon | 2010-11-11 11:04 | tsukuru:おやつ